『僕らの音楽』で百田さんがやらかした件

Posted at : 2013年 / 09月 / 14日
昨夜放送の『僕らの音楽』で、トークゲストのももクロリーダー
百田夏菜子さんが西野カナ相手にいきなりやらかしていた件w

「おはようございます」の挨拶と同時に「ああっ」と
つまずいたフリをして西野カナに抱きつくかなこぉ↑。
「えっ!? ウソウソウソぉ」とびっくりの西野(そりゃそうだ)。
「一回抱きついてみようかなって」とニコニコするかなこぉ↑に
「なんか恥ずかしい、あたしの方が」と照れる西野カナ。

お互いの呼び方を探り合ってたりするあたり(二人共カナちゃんだし)
多分初対面の雰囲気なんですが、高校卒業して外部の人にまで
百合セクハラをするようになりましたか百田さん。ぜひ他の番組でも
ガンガンやって欲しいですね( ̄▽ ̄)



Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

猛暑の週末

Posted at : 2013年 / 08月 / 11日
昨日に続き東京は朝から酷暑でした。午後から軽い雷雨になって
ぐっと気温が下がってくれて助かりましたが。40度に迫る炎熱の中、
コミケ吶喊組の皆さまはお疲れ様でした。こちとらは午前中から
エアコン全開で部屋にこもってたら案の定夏風邪気味です・・・。

それはそうと今日の『ドキプリ』はまたまた濃厚な百合回でした。



[猛暑の週末]の続きを読む

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

『大室家』(1) [限定版]

Posted at : 2013年 / 08月 / 07日

ウェブ配信されている『ゆるゆり』のスピンオフコミック
『大室家』1巻です。やっと買ってきました。なもり先生、
月産何ページ描いてらっさるんでしょうかホントに。

生徒会下級生コンビのバカな方こと櫻子(13歳)、彼女に全く
似てないクールな姉・撫子(18歳)と妹・花子(8歳)の
大室家三姉妹の日常をゆるーく描いたショートギャグ + 百合
マンガです。

『ゆるゆり』本編のキャラはほぼ出てこず、三姉妹それぞれの
交友関係が世界を広げていきます。花子の同級生こころちゃんと
未来ちゃんはいかにも小学生らしくて可愛いは正義ですし、
花子をライバル視するも常に華麗にスルーされるツインテ少女
みさきっちゃんは萌え四コマっぽいですね。

長女撫子は高校生ということで、描写がやたらと色っぽい。
太ももや指がフェチっぽくクローズアップで描かれたり
お風呂上り姿があったり、『ゆるゆり』にはまず出てこない
しっとりしたお姉さまですね。4人いるクラスメートの誰かと
秘密の関係を持っていることが暗示されていて、これまた
アダルティーだったりします。

限定版特典はなもり先生描き下ろしの花子夏休み絵日記。
50ページにわたって小学生そのものの絵と文章が綴られます。
全部細かいネタになってまして、特にこころちゃんの不思議
ちゃんぶりが随所で面白いんですが、通常版との価格差を
計算するとこれで700円が高いか安いかは微妙なところです…。

余談ですが、絵日記にハッカ油をお風呂に入れると上がった後
涼しいという話題がありました。ハッカ湯は実は体温は全く
下がっておらず皮膚の神経が「冷えた」と錯覚してるだけなので、
入浴時間や湯温をちゃんと管理していないとけっこうのぼせ
ちゃったり火傷しちゃったりする危険性があるそうですね。
気をつけませう。



Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

『ゆるゆり』(10)特装版

Posted at : 2013年 / 06月 / 07日

ちょっと出遅れましたが買ってきましたよ、
『ゆるゆり』(10)特装版です。

[『ゆるゆり』(10)特装版]の続きを読む

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

『純愛教祖みかなさま』(1)

Posted at : 2013年 / 05月 / 09日

WEB四コママンガの単行本化ですね。
寿孝太『純愛教祖みかなさま』1巻です。

大学入学を期にアパートで一人暮らしを始めた地味女子・灰田さんの
前に現れた隣人の少女「みかなさん」。いきなり灰田さんに愛の
告白をぶっこんでくるみかなさんは、「純愛性交教」なるあやしい
宗教の教祖(兼たった一人の信者)。

「純愛の末の性交は最高の幸せじゃないですか!?」と要するに
エロいことしか考えていない女の子です。といっても恋愛経験は
ゼロの非モテ女子。同じく非モテ女子の灰田さんはなぜかちょっと
共感し、入信を決意してしまいます。

ここに大家の娘の清純女子高生「花寺さん」(でも自慰の頻度は
週1回)、アパート住人の32歳独身処女「一ノ瀬さん」(好きな
エロ妄想は犯されシチュのみ)が絡み、非モテ系残念女子たちの
ぱっとしねえアパート生活が繰り広げられます。

正直、絵はさほど上手ではありませんが、淡白な絵柄とテンポの
いい下ネタオンリーのギャグがほどよくマッチしていて好みです。
ほんのりお色気のある百合四コマは珍しくありませんが、ここまで
下ネタに一辺倒しているのはちょっと珍しく、なかなか痛快です。
それでいて、脱いだりチラしたり直接カラんだりはしないのが
また非モテ感満載です。

WEB公開されている「WEBコミックアクション」はコチラ




おっと、Q-sixのエロフィギュア「キュ〜っとさきゅばす 立花優南」の
日焼けver.が予約開始になってますよ。もちろんオリジナルの
黒スク水と、マニア歓喜のアヘ顔白スク水二種同時発売。
限定の受注生産なんて話を聞いてたんですが、一般販売されるん
ですね! どちらも定価3990円、発売予定は8月31日です。
弊ブログの立花優南レビューはコチラをどぞ。



Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

『ドキプリ』#10が完全に百合修羅場回だった件

Posted at : 2013年 / 04月 / 08日

いまいち影の薄い印象だったキュアダイアモンド六花回でしたが
歴代プリキュアにかつてないほど濃厚な百合修羅場エピソードでした。

[『ドキプリ』#10が完全に百合修羅場回だった件]の続きを読む

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

ももクロChan地上波スタート

Posted at : 2013年 / 04月 / 03日

昨夜っていうか今朝っていうか、テレ朝地上波で
『ももクロChan』はじまりました。

[ももクロChan地上波スタート]の続きを読む

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

『ビアンが選ぶレズらせたい有名人第二弾』

Posted at : 2013年 / 02月 / 23日
http://gachirezu.com/column_073.html
より
"全国のレズビアンに『レズらせたい有名人のカップリング』を聞いちゃいました!!第二弾!!"



[『ビアンが選ぶレズらせたい有名人第二弾』]の続きを読む

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

『女子アナの罰SP』面白かったw

Posted at : 2013年 / 01月 / 27日
ラテ欄で見たときは「どーせDVD発売にからめて総集編だろ」と
思いつつ録画だけしといたんですが、まさかの完全新撮特番!
しかもネタはこれ!

シルビア軍vsみな実軍 罰をかけた仁義なき戦いSP!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


[『女子アナの罰SP』面白かったw]の続きを読む

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

『犬神さんと猫山さん』

Posted at : 2013年 / 01月 / 25日

久しぶりに百合マンガ。秋葉鮫隊長からの進呈品。
くずしろ『犬神さんと猫山さん』1巻。

犬神さん…犬キャラだけど猫好き。のっぽで人懐こくてスケベ。
猫山さん…猫キャラだけど犬好き。チビでツンデレな受け。
柊木さん…クールなツッコミ役。剣道部。美人。
杜松さん…ネズミキャラ。ちびっ子ツインテ。無表情な生物部員。
牛若さん…牛キャラ。杜松さんの相方。ド天然。当然巨乳。

という5人が繰り広げるおバカでちょっとえっちな女子校四コマ。
下ネタ多めのギャグとかボケ×ボケにクールキャラの冷めた
ツッコミが効いてる構図とか非常に好みなんですが、惜しむらくは
描線が粗くてねえ。四コマで線がゴチャゴチャしてると、おっちゃん
世代は目が疲れちまいますな。そのへん気にせず、女の子同士の
いちゃいちゃギャグだけ楽しめるという人にはオススメ。



Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»