カラテ大会

Posted at : 2006年 / 07月 / 30日


毎年恒例、知人の所属する空手団体の大会で
カメラ係。前の日飲み会で、寝不足のまま
朝から夕方までファインダー覗きっぱなしは
こたえるトシになってきたなあ('A`)

夕食はスライスガーリックたっぷりの
ステーキとケーキを食べてパワー補給するも
だめだ、もうねむ

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

引っ越してみました@ベータ版

Posted at : 2006年 / 07月 / 30日
長年使ったブログサーバが絶不調なので
こっちの引越し計画中。

とりあえずテスト代わりにイッパツ…
て、ここもなんか文字入力しづらいな…




Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

新宿エイサー祭にいてきました

Posted at : 2006年 / 07月 / 29日
蒸し暑くはあったのだけど、ちょうど新宿にいく
用事ができたので、ちょっと早めに家を出て
駅前のエイサー祭を見物。わしも好きだね。

持っていった相棒はEOS 20DじゃなくPower
Shot A620。天候が体力を奪うような今の季節の
野外イベントには、こーゆー小さくいけれど
カキッと写るカメラがイイ。140mm相当の中望遠
レンズもけっこう使える。

昔、PowerShot G3が出た時、「105mmが140mmに
伸びたくらい大した違いじゃない」と雑誌に書いた
ライターがいたけど、じょーだんじゃないっすよ。
めちゃくちゃ違うっちうねん。

ごめんうそ。「めちゃくちゃ」は言い過ぎ。
でも可愛い踊り手さんが近くに来たとき、ばっちり
1人だけ切り取れるだけのチカラはあるよ、140mm。うん。

ほんとは可愛い踊り手さんの画像載っけたいけど
最近は肖像権とかいろいろあるからね。ま、こんなんで
ひとつ。はいさい。
PowerShot  A620


Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |