A-DATAの2GB SDカード

Posted at : 2006年 / 08月 / 04日


(LUMIX FX01)

おおっと、2GBのSDカードの値段がまた下がってるなあ。
特にPQIとかA-DATAとか台湾系メーカーの激安ぶりが凄い。

つーわけで、猛暑の中、最近すっかり常時携帯の愛機
FX01のためにアキバのドスパラでA-DATA製150倍速2GBをげっと。
5280円。ドスパラは店頭で動作チェックさせてくれるのが
ありがたい。もちろんFX01でもPowerShot A620でも
問題なく作動。

これだとFX01の最高画質動画(16:9 30fps)で約19分録画できる。
4:3ならおよそ22分。静止画は最高画質で600カット以上。
これだけ撮れればちょいとした旅行にも不安ないですな。
しかし動画はもうちょい軽くならんもんかなあ…

とかなんとかウハウハ帰宅して一つ問題が。
ああっ、カードリーダーが認識してくれねええええ!
( ̄□ ̄;)!!


バッファローのMCR-8U/U2という2年以上前の古い
リーダーなので、当然SD 2GBには未対応。
ファームアップを試みたのだけど、なぜかアクセスエラー
表示が出て失敗。FX01を直に接続してもいいのだけど、
これだと読み込みがちょっと遅いんだよなあ…
うーむ、そろそろ新しいリーダーも買うか。最近はもう
1千円台で買えるからなあ。安くなったもんだ。

アキバ行ったついでにJTTでFX01用の互換バッテリーもげっと。
1180円。FX01はバッテリースタミナはけっこうある方だけど
まあ一応予備はあったに越したことはないかんね。

帰り道に巣鴨の某カフェでおいしい水出しアイスコーヒー
飲んでクールダウン。ちゃんとしたコーヒーは口に含んだ時の
ヘンな酸味がなくてほんとに舌触りがいい。ゴクゴクウマー。


Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0

本日のWBA世界ライトフライ級王者さま 私的まとめ

Posted at : 2006年 / 08月 / 04日


亀田戦への抗議など続く、TBSに5万5千件

亀田興毅選手(19)(協栄)が王座を獲得した世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦の判定などをめぐり、試合を中継したTBSに寄せられた抗議や問い合わせが3日午後3時までに、電話とメールを合わせ5万5000件に達したことが、同局のまとめで分かった。
                    (読売新聞)


すごいですね、ごまんごせんけん!
コレに対しTBSサイドは…

(抗議電話件数4万件の時点で)
「この程度の件数は、これまでも野球中継などに絡んで前例がある」
                    (毎日新聞)


いいですね。強気ですね。さらに、


亀田兄弟盛り上げてきたTBS「今後も応援」

TBSスポーツ局の菊池伸之プロデューサーは「ただのボクサーではこの視聴率は出ない。亀田家の人間的な魅力が支持されているのだと思う。とっぴなパフォーマンスも、彼ら自身が注目されてなんぼ、と意識してやっている。テレビの演出ではない」と語る。 (中略)
、「一般的には印象が悪かったことは確か。でも、テレビ局が判定を左右することなどあり得ない。今後も亀田一家を応援していく」



……ウソつけ!!


相手の顔写真付きのフライパンなんて手の込んだ小道具
誰が作ったんだよ! ボクシングジムのおっさんか?
テレビ局の小道具係が作ったの丸バレだっつーの!
確かにTBSが直接判定を左右したわけじゃないだろうさ。
ただジャッジに渡ったゼニは協栄だけのもんじゃないだろ?
スポンサー集めて仲立ちしたのどこだよ、ええ?

もうさ、一から十までTBSの亀田に対するスタンスは
「数字を取るからいい選手」なんだよね。奴らが
「いいボクシングをする」とか「強い選手」とか
褒めたの聞いたことない。ホンットに腹の底からTBSは
ボクシングを侮っているんだよ。

さらに爆笑ニュースは続き、トドメはコレ。

<亀田興毅>防衛せずに王座返上?

亀田は「3階級制覇」を公言しているが、金平会長は防衛せずに王座を返上し、階級を上げる可能性もあることを示唆する一方、防衛戦を行うことも否定しなかった。
                          (毎日新聞)


出た!浪速の逃犬!
東洋太平洋王座の時と同じパターンですな。
そら指名試合でランダエダと再戦なんつったら今度こそ殺されます。

とはいえ、また階級上げてもWBCはポンサクレック、
WBAはロレンソ・パーラという強豪王者が待ってます。
近々JBCが加入するといわれるIBFではダルチニアン
というハードパンチャーが王座を守っていて、
ミニマム上がりのランダエタに半死半生だった亀田
ごときがとうてい歯の立つ相手ではなかとです。

どーすんの!? どーすんのよ金平会長〜!!
ミニマムに落としてもイーグル京和と新井田が待ってますよ〜!

マジいいかげんにしてやんないと、興毅クン失踪しちゃうよ?
今日の日テレのインタビューの時だって、もう悪戯を叱られてる
中学生みたいにボソボソ口調になっちゃってたし、ジムの
スタッフからの指示を聞き取ろうとしてたのか、耳のレシーバー
手で押さえて必死だったよ? 

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |