森林浴して露天風呂入ってウマー

Posted at : 2006年 / 08月 / 06日
ぐおお暑い!
エアコンつけて部屋にこもっていても不健康なので
35℃の炎熱の中、都立赤塚公園までサイクリング。

けっこう風はあったので、木陰でヒグラシの声を
ききながらホゲーッと森林浴しているとなかなか
心地いい。

帰り道に新しいスーパー銭湯ができているのに気付き、
せっかくなので寄ってみる。東京都内のスパ銭は
とんでもない値段のところも多いけど、ここはいろいろ
揃って休日価格1千円とリーズナボー。
露天風呂に行くと、このへんは高い建物も少なく、
ひゅーっと涼しい風が吹いてきてちょいと極楽気分。
いやー、いいスポット見つけたなー。またちょいちょい行こ。


(LUMIX FXO1 ヴィヴィッドモード)

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

新しいカードリーダー買った

Posted at : 2006年 / 08月 / 06日


2GBのSDカードに対応するリーダー/ライターを
すかさずげっと。グリーンハウス謹製の
GH-CRDA13-U2ってやつ。画像の通り薄型で
掌にすっぽりおさまる超小型。これで13タイプの
メディアに対応、miniSDやメモステDuoもアダプタ
なしで挿せるとゆースグレモノ。シンプルなデザインは
携帯性がいいうえモノとしてカッコイイし、アクセスランプは
ブルーLEDを採用して、ちょっとムダなくらい照度が強く
動作の視認性も抜群。

もちろん件のA-DATA製SDカード2GBも問題なく
読み込め、これでお値段1200円程度だから泣けてくる。

ずっと前にも書いたけど昔(2000年頃)はリーダーも
高かったよなあ('A`)…CFと今は亡きスマメのデュアル
スロットというだけで量販店で5000円以上したんだ。
そりゃあ大事に使ったもんですよ、ええ。

閑話休題。
このリーダー/ライター、かように性能は文句なし
なんだけど、マルチスロットなのにどのスロットに
どのメディアを入れるのか、という説明がちょっと
不親切。特にSDとxDのスロットは同じ面に並んでいる
ので、もうちょっと明確に図示しておいて欲しい
(まあちょっと注意して見ればわかるんだけどさ)。
同梱の説明書にもほとんど説明がないというのはひどい。
もう一息のユーザーフレンドリーさをお願いします!

あとスロットの作りがイマイチで、メディアを挿入する
時の感触にややスムースさを欠く。「するっ、カチッ」
と滑らかだとメディア接点にも優しい感じがするんだけど…

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0

カンコンキンシアター20 『クドい!』を見てきた〜!

Posted at : 2006年 / 08月 / 06日
【注意!若干のネタバレを含みます】

例年夏の恒例・中年男のおバカとエロスの祭典
関根勤座長公演カンコンキンシアター20 『クドい!』
を見てきた〜!

座長自ら「お客さんが入っていなければ、我々単なる
アタマのおかしい人でございます」
語るがごとく、
今年もエロ妄想と有名人の悪口がてんこ盛りのバカコント
が怒涛の連発。7時開演で気がつけば終幕は11時過ぎ。
4時間ぶっ通しのバカ舞台は例年のこととはいえ、
演者の皆さんもお疲れ様だ。

二十回記念公演ということで、長年同じパターンに
なっていたコントのフォーマットもかなり洗い直し、
ラジオで使った古いコサキンコントを練り直して
使ったりと、全体に「まとまり」と「オチ」がキチンと
してきた(二十年それがないままやってきたのも凄いが)。

後半の長いグダグダコントもバッサリと切って
やや短めのコントにまとめてあるけど、上演時間の
割に冗長感がなくなっているので、この構成は正解。

もうひとつの注目は、今回から正式デビューとなる
座長の愛娘・麻里ちゃん。知っている人は知っているように
この劇団、美人揃いの女子団員は全員とても親には見せられない
ような羞恥演技を強いられるのだけど、人一倍の親バカで
知られる関根座長は麻里ちゃんに公開水着大股開き
強いることができるのか!?

ま、結論から言うとやはり肉親としてそれは無理だった
みたい。(失礼ながら)あんまり水着の似合あわなそうな
体型っぽいてのもあるけれど、露出はほとんどなかったなー。
麻里ちゃんに合わせたのか、他の子も今年は水着が少なかった!

とはいえ、エロバカコントには麻里ちゃんもしっかり参加、
マニアックな完メのパロディ(!)に始まり、やおら
他のメンバーと共にパンツを脱ぎ捨てたのにはビックリ。

つーかねー、エロとかオパイコとかそーゆーの抜きにしても
いいわ、この子。舞台の上で本当に楽しそうにニコニコしてるの、
もうずーっと。お父さんやヘンなオジサンたちとバカなこと
するのが楽しくてしょーがないって感じで、実に好感度高い。

今年はまあ新人ということで出番もこんなもんかなと思うけど、
来年はもっとピンでオジサンたちと絡んで欲しいなあ。特に
セクハラの鬼ラッキーさんの洗礼を浴びてもらいたいもの。
富田さんばりのバンプが取れれば芸能界に恐るるものなし!

新人といえば浅井企画の若手「イワイガワ」と「浮世絵師」も
今回から参戦。「イワイガワ」はネタ見せコーナーで完成度の
高いコントを見せ、「浮世絵師」は持ち前のキモキャラで
舞台全体にワキとして活躍。

座長は新機軸の「某女子アナ実名コント」で大爆笑を取る。
あっはっはっ、これ局の関係者が見てたらヤバイって!

他のメンバーは相変わらず。
あ、巨乳ちびっ子のさくらいもえちゃんは不参加。
林さんはコントでパンツを脱ぎ捨てるときスカートが
腿までまくれ上がっててキケンですた(;´Д`)ハァハァ



Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |