メトロで海へ

Posted at : 2006年 / 08月 / 10日


台風一過、クソ暑さと共に太陽復活。

わしは基本マゾなので、暑い中わざわざ歩き回るのも
けっこう好きだったりする。てことで、今日は
わしの中では定番のお散歩コース、晴海近辺を
軽くウロウロ。

海辺まで出ると帽子が飛ばされそうなほど風が強くて
なかなか爽快。埠頭まで歩こうかと思ってたけど、
春海橋渡ったら風が気持ちいいのと、急に現れた雲が
素晴らしい画を作ってくれたので(画像)満足してバスに。
しかし強い逆光のせいか、感度は80なのになぜか非常に
ノイズの目立つ画像になってしまった。この辺、
次世代ヴィーナスエンジンではもう少し改善されるかな。

銀座で降りて、久しぶりにカツミ堂とかレモン社とか
中古カメラ屋ウォッチング。実用品とかコレクション
探しというよりは、小道具探しだけど。

前々から考えていた「カメラ少女写真」を本気で
やりたくて現在モデル探し中。ついでに彼女が持つ
「愛機」は何がいいか、いろいろ現物を見てイメージ
固めたいなーとか思って。ライカはあまりにベタだし
(ていうか買えねえしw)、あまりに古い舶来物は
なんか狙い過ぎの感が否めない。個人的にはオリンパスの
OMシリーズか、思い切ってデカい中判レンジファインダー
あたりが絵になるんじゃないかと妄想してるんだけど…

(LUMIX FX01)

Category : 写真 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |