台風で災難

Posted at : 2006年 / 08月 / 19日
んにゃー、くっそ暑い土曜日だったなー!
冗談抜きで人が死ぬ暑さとゆーか。この8月は比較的
涼しい日が多かったので、こーゆー夏本番的猛暑は
余計に堪えるにゃー('A`)

ま、空を見ると抜けるような青空に入道雲という、実に
夏らしい空模様でなかなか絵になっていたけれど。

そんな中、台風で大変な被害が出た九州在住の美人妻
Kちゃんからメール。

なんでも実家の裏手の土手が軽く崩れて溝(用水路かな)が
埋まっちゃったので、役所の人と一緒に復旧作業に行ったとか。

本人曰く
「人生でこんなに泥だらけになったことはないと確信できる」
ほど汚れきり、一同で体を洗おうとスーパー銭湯に行くも、
受付で「そのままではちょっと…」と止められ、外の散水
ホースで泥を落とすために水ぶっかけられたそうなw

もっと深刻な被害に合われた方に較べれば笑い話だけど、
やっぱり台風はあちこちにツメ跡を残しますな。


(LUMIX FXO1)

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |