おいしいプレゼント

Posted at : 2006年 / 08月 / 23日
先日の台風のとき、ちょっとした災難に遭った九州の
美人妻Kちゃんから誕生日のプレゼントが届いた。

地元の美味しいものが詰め合わせになってていと嬉し。
中でも大分の柚こしょうは(;゚∀゚)=3ムッハー
混ぜ物なしの上等品。

九州の人は焼き物鍋物お味噌汁となんにでも入れるらしい。
もっとも東京生まれのわしには今いち馴染みがないのだけど、
お刺身にも焼肉にも合うとのことなので、これからいろいろ
挑戦してみようっと。

さっきためしにざるそばの薬味に入れてみたら、なんか
爽やかな辛味と香りが加わって、なかなか新鮮〜♪




※画像と記事は関係ありません。
(EOS10D + EF50mmF1.8)

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

テレ東で『マイアミバイス』はじまた

Posted at : 2006年 / 08月 / 23日


リメイク劇場版とのタイアップで、懐かしいテレビ版
第一シーズンをテレ東が放送開始!

80年代後半のバブル経済期を象徴する刑事ドラマで、
それまでの「勤勉で清貧」な警官像から一転、
アルマーニのスーツをまといフェラーリやキャディを
乗り回すバブリーデカの活躍は、日本でも「あぶ刑事」
なんかに多大な影響を与えましたな。

麻薬潜入捜査官としてドラッグディーラーたちと
同じ生活をよぎなくしているという設定だったんだけど
当時は刑事よりバイ人の方がずっと魅力的な職業だった
んだよね、アメリカでは。

カタギの世界でも「ヤッピー」なんて人種が跋扈し、
20代で大金を右から左に動かしてオフはコカインで
ハイになるライフスタイルが、当時は最高にクールと
されていて、そんな軽薄な小説や映画が山ほどあったっけ。

しかしこの再放送、映画公開中だけなのかな。
後期のシリーズにあった、ジェームス・ブラウンが宇宙人役
やる超アシッドな話をもう一回見たいんだけど…

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |