秀島くんカワイイなあ

Posted at : 2006年 / 08月 / 28日
友人の薦めで聴き始めたJ-WAVE 『GROOVE LINE』
オサレでアーバンなじぇーうぇーぶなんざー普段どーでもいー
BGM以上の興味はないのだけど、この番組はメインDJピストン西澤
のヤサグレっぷりが異彩を放っている。基本的にトレンドとか
モテモテとか、いわゆる「J-WAVE的価値観」全否定の人。

で、いーかげんな思い付きとか、人気者への毒吐きとか
ばっか言いまくるピストンの相方を務めるのが秀島史香さん
鼻にかかった英語交じりの典型的FM風トークスタイルの
お姉さんなんだけど、毎日毎日ピストンの暴言や無茶ブリに
番組の良心として「あうあう」とうろたえたり、華麗にスルー
したり、お母さんのようにあやしたりするリアクションが
滅法界に面白い。

その昔、清水ミチコがFM DJ坂上みきのモノマネをする時
「皆さんのことをちょっとバカにしているサカジョウミキでぇす」
という卓抜した名台詞を吐いたことがあったけど、日々そんな
気取ったFMトークスタイルがモロモロと崩れていくところに
秀島くーんの萌えの真髄がある。

(ちなみに「秀島くーん」というのは、秀島さん自身が交通情報の
たびにやらされている「フミカの交通安全オヤジギャグ☆」という
恥ずかしい一人コントに登場するオヤジ部長キャラの決まり台詞。
のめーっとした間延びした調子で読むべし)

さらにこの秀島くーん、たまに女の子的部分をおだてられると
極端にコーフンして喜ぶ癖があるようで、もう明らかに言葉も
乱れちゃって露骨に「(;゚∀゚)=3」←こんな顔になっているところが
また萌える。

今日なんか「ああ、メイド喫茶、素で行ってみたいです〜。お帰り
なさいませお嬢様〜とか言われたいです〜」なんて口走ってたし。
ピストン「来週行かせよう!」つってたけど、マジやってくんないかな
「秀島くんメイド喫茶に行くの巻」(*´д`*)


(PowerShot G3)
※画像と記事は関係ありません

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

もう朝か…

Posted at : 2006年 / 08月 / 28日
うひー、深夜からすごい勢いで原稿2本やっつけた。
すっかり昼間より深夜の方が集中するカラダになっちったな。
もうちょっとするとおはスタ始まるな…

寝るか。

あー画像と本文は全く関係ございあせん。


(EOS10D + EF17-35mmF2.8L)

Category : お仕事 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |