池袋ビックがリニューアル中

Posted at : 2007年 / 04月 / 17日
池袋のビックカメラ館にポジのアガリを取りに行ったら、
なんか大騒ぎで引越し作業してた。店員さんに聞いたら、
19日から地下鉄出口近くの小さいビルをカメラ館に
するんだと。

まーなー、デジカメブームも終息気味の昨今、明らかに
今のビルはデカ過ぎだわなぁ。一日中誰も来なさそうな
フロアあったし。わしゃ平日昼間ゆっくりできるので
よかったけどw

しかし今度のビルは狭いなー。エレベーターも小さいの
一個しかねえし。バッグ類の在庫は大幅に減りそう…

※画像と記事は関係なかですたい


(EOS 20D + EF85mmF1.2L)


しかし今日はアメリカで大虐殺があるわ長崎市長が撃たれるわ
血なまぐさい日だなあ…

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0

『マリみて あなたを探しに』

Posted at : 2007年 / 04月 / 17日


よーやく読了。

うーむ、まだ引っ張るかドリルちゃんへのロザリオ。
早くものにしちゃってくれよ祐巳ちゃんイライライラ。

デートイベント話で、祐巳×ドリルの赤薔薇組がひたすら重いのだけど
由乃×ちさとの黄薔薇組がいい感じのお笑いデートなのでバランスが
取れてるあたりが職人芸ですな。恋敵だと思ってた女が、成り行きで
デートしてみたら意外とイイコで意気投合という、変態の不倫三角
関係みたいな展開に萌えっす。

蔦子さんの出番もちょっとだけあってよかったです。
番外編も待ってます(*´д`*)笙子ちゃんとのデートヨロシク。



それにしても『深馬鹿』の新コーナー「夢太郎」、大丈夫か。

伊集院は何年か前にもリスナーの夢を募集するコーナーをやってて
(コーナーテーマ曲まで同じ)、かなり面白かったのだけど、
何週かやるうちに「ハガキを選んでるとお前らの夢が脳に入って
きて、頭が痛くなってくるんです!
」とネをあげて止めちゃったん
だよね。

実際、そのコーナーも「夢太郎」もリスナーが見た夢を即メモって
送るということを推奨してるのだけど、これ、実は精神衛生上
たいへん良くない、というかキケンな行為だと聞いたことがある。
夏目漱石もこれを続けたせいで欝が悪化してしまったなんて話を
どっかで読んだぞ。未消化な人の夢を大量に読んでて頭痛が
してきたという伊集院の訴えは、あながち冗談じゃないっぽいのだ。

伊集院、また頭痛に悩むハメにならないといいのだけど・・・


Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |