キンコーズに行ってみよう

Posted at : 2007年 / 04月 / 24日
ブローニーのポジ、ネガをどうにかキチンとデジタル化したい
なあとずっと考えているのだけど、対応するスキャナは高いし、
縦置きもできないから置き場所にも困る。

毎月コンスタントに何百カットも撮るっつーなら(10年前は
そんな仕事もありました…)無理して買っても元取れるけど、
今はそんなこともないしなー。

業者に頼むっちゅー手もあるけど、これも枚数によっちゃ
バカにならんコストがかかる。さてどうしたもんかな。

と色々調べてたら、キンコーズが意外に使えるっぽい。

10分200円でエプソンの最高級フラットベッドスキャナ付き
PCが使い放題なんですと。もちろんポジの取り込み作業も可。
1時間1200円かあ。なんかよさげ。近いうちに行ってみよう。

ただそこに置いてあるエプソンのスキャナ、スリーブなら
問題ないんだけど、マウントしてあるポジはピンボケになりがち
というユーザーレビューが多いのが残念。古いポジはほとんど
マウントしちゃってるんだよなぁ…

※画像と記事は関係ないりんこ


(EOS 20D + EF50mmF1.4)

Category : 写真 | トラックバック(-) |  コメント:0

愛染恭子、中3のめいに4時間暴行で逮捕

Posted at : 2007年 / 04月 / 24日


その昔、「本番女優」として一躍エロ業界に旋風を巻き起こし
お父さん世代にはトレイシー・ローズとガチンコ対決した
裏ビデオでも有名な愛染恭子さんが逮捕されたそうです。

なんでも14歳の姪御さんが、自分の知人の男性と付き合っていた
ことに腹を立て、姪御さんの父親である兄と、70歳の自分の母親と
三人がかりで四時間に渡り殴る蹴るの暴行を加えたんだとか。

大の大人が中学生に暴行っていうのもアレですが、お婆ちゃんまで
加わって、というところに、なにやらこの家庭の底知れない闇を
感じます。

愛染恭子って、ついこの間「虎ノ門」に出て楽しそうに喋ってた
けど、いろいろあるんだろうなあ、やっぱし。

少し前には、80年代にロマンポルノで人気だった亜湖さんが、
かなりメンタルヘルスをお病みになっているというニュースが
あったしなあ。まあ、いろいろあるわな。ぐんにょり。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |