違うよ秀島くん!('A`)

Posted at : 2007年 / 04月 / 27日
『GROOVE LINE』聴いてたら、秀島くんの新コーナーで
「腐女子」を最近の流行りものとして取り上げていた。

秀島くんの原稿曰く、
・「腐女子」とは元々BL好きの女子のこと。最近は女性のヲタ全般。
・男のヲタと違って社交的でオシャレな人が多い。
・自分の世界を持っているのでモテる

違うよ。全然違うよ秀島くん!
ま、そーゆー人も稀にいるけど! 大多数は男のキモヲタと
一緒ですって。そんなにみんなイイモノだったら「腐」なんて
文字付かないっしょ。しょこたんあんなに人気出ないっしょ。

あと多少見た目がいい腐女子はヲタサークルの中で必要以上に
チヤホヤされて天狗になってるので性格キッツイのが多いんだよー。

そーいえばこの番組、この間「安月給の愚痴」ってネタ募集
したら、異常にアニメーターからの投稿多くて、すっかり
興味持ったピストン、臨時アニメーター愚痴企画に変更
しちゃったんだよなあ。その辺のリスナー、みんな苦笑してた
だろうなあ。

[違うよ秀島くん!('A`)]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

オリンパスE-410のカタログ

Posted at : 2007年 / 04月 / 27日


友人のMADくんがメールで「E-410のカタログたまらんす!」と
教えてくれたので、早速カメラ屋行って貰って来た。

な、なるほど。確かに彼の言うとおり、カタログっつーよりは
もはや「宮崎あおいミニ写真集」のオモムキ。商品が女性を
ターゲットにしているのか、くどくどとメカの解説をするより
軽やかに街を遊泳するカメラ少女のイメージを強く打ち出す。
こうゆーコンセプトのカタログは、ニコンNew FM2以来かな。
いやカメラっ娘フェチのわしには悶絶もののお宝カタログ。

現役の有名女性アイドルを起用、というところも異例というか。
わしの知ってる限り、オリンパスOM-10の大場久美子(約25年前)、
マミヤ645AFの坂本三佳(約10年前)以来かな。やっぱり約10年
前にペンタがMZ-7で全面的に川原亜矢子をフィーチャーした
すげーカッコいいカタログを作ったことがあったけど、あれは
アイドルじゃないしな。


おいニコン! 本来ガチでお得意様だったぁぉぃ取られちゃって
キムタクごとき使ってる場合じゃねーだろ! 今からでもすぐ
黒川芽以起用してD40xのカタログ作れっつーのー。

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0
 |