モウリーニョ、WWEに登場

Posted at : 2007年 / 05月 / 14日


今週放送分の『Raw』はイギリス・ロンドン公演。
てことでリングサイドにはなんとチェルシーFCの名監督
ジョゼ・モウリーニョの姿が! なんでもモウリーニョ、
熱狂的なWWEフリークなんだとか。しかもこれから、
NBAレイカーズ監督のフィル・ジャクソン(以前レクサスの
CM出てたね)と戦う可能性がある
とか。

面白いけど、アメリカ人の視聴者94%くらいは
「モウリーニョ? 誰それ?」って感じだろうね。
サッカー、特に外国のなんかにゃ誰も興味なさそうだしなあ。
本気でモウリーニョvsジャクソン実現するんなら、WWEが
本格的に海外市場に本腰入れようってアティテュードが見えるけど。



関係ないけど、T-1社長、女子プロレスについて色々ぶちまけ
ちゃってますな。

「今の女子レスラーの大半が夜のバイトをしていて、客に
『試合見に来てね』なんて営業している。キャバ嬢と一緒」

ですって。
で、何を思ったか自分のカキタレをAVとプロレスに同時デビュー
させるんだそうです。ホント胡散くせえなあコイツだけは。
いや女子プロレスは発足当初から現在に至るまで胡散臭くない
時代なんかなかったんだけど、コイツはまた別格なんだよな。

もともと水道橋でチケット屋やってたんだけど、大昔から
接客態度がサイアクで、客とのトラブルがなかった日はない
とも言われる名うての問題店長だったのがこのヒト。
わしが水道橋で働いてる頃からすでに周囲のプロレスファン
からは端的に「キ●●イ」と呼ばれていた。

それでも興行スジには顔が利くようで、総格やプロレスの
興行スポンサーやったりして、不振の業界ではちょいとした
タニマチみたい。それにしても、

「彼女たちは態度がでかく非常識で、スポンサーを金ヅルとしか
見ていない」

なんて台詞には、なにかしら女子プロレスラーへの私怨めいた
モノがドロドロ渦巻いておりますなあ。あの人柄じゃ選手に
好かれなくてもフシギじゃありませんが。

Category : プロレス | トラックバック(-) |  コメント:0

間宮霧子のカメラ(一眼レフ編)

Posted at : 2007年 / 05月 / 14日
アニメ『スカルマン』で間宮霧子が使っているカメラ、ライカだけで
なく一眼レフもあるようでしたな。

旧タイプのminoltaロゴとファインダーの露出情報表示からみて
SR-Tスーパーのブラックかな? ライカとの関係からするとXEの
可能性もあるけど、XEって実機覗いたことないからわかんねーや。
今度中古屋冷やかして確認しよう。

それにしてもカメラのファインダー像をこんだけ正確に再現してる
アニメは珍しいなあ。出淵裕が構成やってるせいか、デザインには
うるさいスタッフという感じ。が、肝心のストーリーがいまいち
盛り上がってない気がするのはわしだけでしょうか。



[間宮霧子のカメラ(一眼レフ編)]の続きを読む

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0
 |