100円ショップのフォトペーパー

Posted at : 2007年 / 05月 / 18日


100均ぶらぶらしてたら、インクジェットプリンタ用のフォト
ペーパーがあったので、パッケージにも惹かれてw 買ってみた。
うはwwwロリっ子せくすぃーショットwwwモエー

印画紙ベースの高級タイプで、顔を近づけてクンクンすると
ホントに印画紙独特の薬品の酸っぱいニオイがする。しかも
昔懐かしい絹目タイプ(光沢タイプもある)。エプソンでは
「写真用紙」、キヤノンでは「プロフォトペーパー」相当の
プロファイルになる。

5枚入りで、1枚あたりの単価は21円。キヤノン純正のプロ
フォトペーパーが量販店価格で1枚42円だから、かなりお徳。
もちろん大量に刷るなら量販店でまとめ買いした方が安いけど、
たまにお飾り用に刷るだけならコレで充分かな。105円だもん。
実際にプリントアウトしてみたけど、品質にも特に問題ない。

あとは耐久性だけど、純正品や専業メーカーの高級品にしても
10年20年スケールでの耐久性はまだ検証されてないので、ま、
考えるだけムダですね。どのみちクリスピアやピクトリコの
高級紙よりイイわきゃないしね。よほど大切な写真じゃなければ
これで充分かも。
[100円ショップのフォトペーパー]の続きを読む

Category : 写真 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |