lolifoxどうよ

Posted at : 2007年 / 05月 / 19日


IEベースエンジンのブラウザ使ってると、セキュリティザルザル
(とあるサイトでAmazonのアカまで抜かれて肝を冷やしたっす)
なので、しばらく前からFirefox使ってるですよ。

そのFirefox完全互換の萌えブラウザlolifoxちゅーのがあると
聞いて入れてみた。海外のヲタの人がアニメマンガ好きのために
Firefoxのアイコンやテーマを画像の萌えキャラに改造したもので
ちゃんと日本語版もある。ロリですよ、ロリ。うは。カワユスなあ。

ただまあ改造点といえば国内外のヲタ系ポータルがあらかじめ
ブックマークされてたり、タブにカーソル乗せると表示されてない
ページのサムネイルが出たりする程度で、思ったほど萌えず。

あと残念なのは、既存のFirefoxの設定(アドオンとかブック
マーク)を自動で引き継いでくれないこと。自動インポートは
IEやOperaといった別系統ブラウザからのみなのだ。もちろん
手動で同じ環境にすることはできるけど、マウスジェスチャとかの
アドオンを改めて入れ直すのマンドクセ('A`)

もっとこうさ、ヘルプメニューをこのロリキツネたんがアニメで
説明してくれたりとかさ、デスクトップキャラが付属してるとかさ、
そこまでは無理でも、このキャラをフィーチャーしたスキンを
付けるとか、でもって季節や月ごとにキャラが衣替えするとか、
もっと萌えさせれ! 全世界のキツネ萌えヲタどもが待ってるぞ
(主にわし)!

そうそう、Firefoxの外観だけlolifox化するスキンもあるけど、
現在不具合ありですので推薦しません(リンクも張りません)。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |