今週は忙しい('A`)

Posted at : 2007年 / 05月 / 31日


(EOS 20D + EF-S17-55mmF2.8IS)

今週は飛び込みの仕事が続いて珍しくバタバタ。
まあこの商売忙しいに越したこたないんだが、普段ヒマと
貧乏を持て余す怠惰な生活に慣れてるとしんどいなあ。

※画像と記事は関係ないざますフンガー

Category : お仕事 | トラックバック(-) |  コメント:0

エッジ、世界ヘビー級新王者に

Posted at : 2007年 / 05月 / 31日


いや久しぶりに面白かったなあ今週のスマダ。

メインはアンダーテイカー対バティスタの金網世界王座戦。
試合自体はどーということもなかったが、エスケープの
タイミングが両者全く同時でビデオ判定に持ち込まれるも、
完全同体ということでドロー・王座防衛の決着。バック
ラッシュに続きまた両リンかよ!と場内ブーイング。

ここで、数ヶ月前にバティにガチケガさせて干されていた
怪物マーク・ヘンリーが突如復活乱入! すでに流血して
フラフラの王者テイカーに理不尽暴行!

レフェリーに促されヘンリーが退場すると、入れ替わるように
RAW所属のエッジが乱入。手には今週の月曜にケネディから
奪取したばかりの「マネー・イン・ザ・バンク」即ち
「いかなる時にも世界王座に挑戦できる権利書」の入った
ブリーフケースが!

「今、これを行使する!」とレフェリーに宣言するエッジ。
卑怯ではあるが合法のため、ただちに試合開始。すでに
立ち上がる力もないテイカーにトドメのスピアーを決め、
ピンフォールを獲るエッジ、なんと特番でもねえのに
世界ヘビー級王座を戴冠!! 乱入に次ぐ乱入、レギュラー
番組内での世界王座移動というサプライズはやはり楽しい。

可哀相なのは、せっかく大舞台で権利書を手に入れたケネディ、
どうもまたケガをしてしまった臭い。にしてもベルト移動は
あまりに不自然かつ唐突なので、バティもテイカーも体調が
あんまり良くないんだろうなあ。

ケネディは会社からもファンからも期待がデカいだけに
ケガが多いのはなんともはあ。ツラがイケてない以上の
重大な欠点だよなあ。

つーか、これで世界ベルトとWWEベルトが2本ともRAWに
行っちゃったワケだけど、どうすんだろ。

Category : プロレス | トラックバック(-) |  コメント:0
 |