キヤノン新型デジカメ発表キター

Posted at : 2007年 / 08月 / 20日
どっと来ましたな、キヤノンのニューモデル発表。

フラッグシップのEOS-1Ds Mk?は…まあどうせ買えないし
どーでもいいや。2千万画素かぁ。

一方注目はボリュームゾーンのミドルクラス、
EOS 40D

・1千万画素
・センサーダスト対策
・スポット測光
・ライブビュー機能
・全ポイントクロス測距


カメラ雑誌も記事作りに苦労していたマイナーチェンジに
終わった30Dに較べると、たっぷり新機能盛り込まれました。
スポット測光はどうして今まで実装されなかったか不思議な
実用ていうか必須機能。ライブビューも身動き取れない
人ごみ取材の時には便利そうだなあ。デザインは例によって
大きな変化はなし。やや10Dのテイストが戻ったかな?
値段も下がりそうだし、なんとか買いたいなあ。

コンデジもズラッと新型揃い踏み。

POWERSHOT G9は相変わらず暗いレンズで萌え要素なし。
これに較べるとコストパフォーマンスで萌えさせてくれる
POWERSHOT A600シリーズ最新型A650 ISは、ついに手ブレ補正
搭載、センサーサイズは1/1.7インチにさらに大型化。萌え〜!
しかしデザインは漆黒ボディがセクスィーだったA640と
並べると、オモチャっぽくてダサいな。

※画像と記事はまったく関係ねえんでやんす


(EOS KDN + EF50mmF1.8?)

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0

女性警官に「姉妹」制度 島根県警

Posted at : 2007年 / 08月 / 20日


------------------------------------------------------------
圧倒的に男性の多い職場で、女性警察官が気軽に悩みを相談できる
よう、島根県警がこの夏、警部補クラスの5人を「姉」役に任命、
それぞれ10人前後の「妹」を受け持つ制度をスタートさせた。
(asahi.com)
------------------------------------------------------------

県警にスール制度キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
三色の薔薇のおねえさまとかいるんだろうかやっぱり! 県警に!
「制帽が曲がっていてよ」とかやるですかやっぱり!
百合警察キタコレ(*´д`*)

※画像はイメージです

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |