「タイタニック・フォーエバー」

Posted at : 2007年 / 09月 / 05日
テレ東で『ポセイドン・アドベンチャー2』見てて、あんまし
関係ないけど『レイズ・ザ・タイタニック』という同時期の
ヘッポコ映画を思い出した。

映画はダメダメなんだけど、当時日本の配給会社が勝手に
タイアップしてたCMソングはやけに覚えてるんだよなあ。
ただし映画自体いまだにDVD化もされないほど忘れられた
作品のうえ、曲もまったくヒットしなかったから、当時の
チラシでも見ないと曲名がわからない。

で、何十年かぶりに気になって、今ぐぐったら一瞬で判明。
こちらのサイトによるとオスカルというアルゼンチン出身の
シンガーが歌う『タイタニック・フォーエバー』だそうだ。

ざっと調べたところ、音源はCD化すらされていないようで、
ちょいとダウンロードして聴くというのも無理っぽい。
どっか出してくんねえかなあ、70-80年代の映画タイアップ
主題歌コンピレーション
。『レイズ…』に劣らぬヘッポコ
アクションムービー『メガフォース』のCMソング(これは
覚えてるぞ。MIXの『ファイティン・メガフォース』という、
映画本編のサントラよりカッコイイ曲だった)とか聴きてえー!



て、全然関係ないけど、さっき富豪編集者K氏からメールが。
EOS-1Ds Mk?オーナーでもある氏、さきほどEOS-1Vを売っ払って
EOS 40D早くも精進との報が。ふひー、ほんと懐あったかで
裏山スィ…

Category : 映画 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |