落合祐里香さんがアパートを追い出されることに

Posted at : 2007年 / 09月 / 09日


電気・ガスを止められる」「ファンとのオフ会の料金が高いと
叩かれ急遽1000円に値下げ」「サウナに泊まったら衣服を盗まれる
「ダイエットに励んだら栄養失調になる」「それで医者に処方
されたサプリを飲んだらなぜかおっぱいが大きくなった」など、
人気アイドル声優でありながらトホホ伝説に事欠かないゆりしぃこと
落合祐里香嬢、このほどついにアパートから追い出されるハメに。

ご本人のブログによると、更新書類の提出忘れ+ダンスや演技の
練習でご近所からの苦情があったとのこと。別のエントリによると
本ブログでも何度か話題にしてきた伊藤静御前との人気Webラジオ
番組『ラジオToHeart2』も落合氏単独番組になるようで、またまた
身辺物騒がしいゆりしぃなのであります。

ついでですので、わしのフェバリットなゆりしぃ地獄動画を。
※怖いのがダメな人はご注意。


Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

EOS RTのシャッター音をデジカメに

Posted at : 2007年 / 09月 / 09日
キヤノンのコンパクトデジカメはマイカメラ設定で
色んな音声を起動音やシャッター音に設定できる。
自分で取り込んだ音声も使えるし、メーカーの
ユーザー専用サービスサイトIMAGE GATEWAYからも
ダウンロードできる。

昔、Powershot G3の頃いろいろ落として遊んでたけど、
なんか最近、キヤノンの過去の名機シリーズが始まった
とのことで、こりゃ面白そう。てことでさっそくDL…

しようと思ったらアンタ、やれ今時IE以外のブラウザ
受け付けませんだの、キヤノンのユーティリティフト
Zoom Browserをインスコしろだの、うるせーうるせー!

このソフト、いろんな機能を統合してあって初心者には
便利かもしんないけど、とにかく画像の初期読み込みに
アホほど時間がかかって、マジ使えない。ま、それでも今は
数分単位になってずいぶんマシになったんだけどね。
最初期のバージョンは数時間PCを占有したあげく、
ユーザーが頼んでもいない独自のデータベースを勝手に
構築してファイル管理を無茶苦茶にしてくれる超絶的
クソアプリだったですよ。

えーと閑話休題。
で、やーっとのことで落とせましたよ。現在はEOS RTと
A-1が公開されている。

A-1はカメラの電子化・低価格化・大量生産のブレーク
スルーとなった歴史的カメラだけど、電子カメラの哀しさ、
現在はパーツの寿命で実用できる機体はほとんど残っていない
という。シャッター音も今聴くとオモチャっぽい。ていうか
こういう場合、モータードライブの音も入れないか普通。

RTは当然巻上げ音も入っているので、まだキレのある感じの音。
つーわけでこっちをダウンロードしてみた。

ついでに他のコンテンツも見てみたら、「女性カメラマン」
なんてセットも発見。すべてカワイイ女性の声で、起動音は
「いってみよー!」、シャッター音は「ヨシ!」、「そうそう
イイネイイネー」。カメラっ娘フェチにはたまりませんな!
いや、恥ずかしいから使えませんけどねw ま、話のタネに。


※画像はイメージでし

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0
 |