今月買わなかったカメラ雑誌

Posted at : 2007年 / 09月 / 20日
今月はニコン、キヤノンともデジタル一眼の大物発表ラッシュで、
各誌活況を呈してましたな。まーどれもネットで見られる情報
ばかりで、「これだ!」という記事はなかったけれど。

隔月の『デジタルフォトテクニック』は巻頭にモー娘。の
キャメイさんを持ってくるなど、相変わらずモデルの質が
群を抜いている。ポートレート特集のモデルさんも選りすぐりで、
作例を見ているだけで楽しい。買い。


今月はムックが目に付きましたな。
モーターマガジン社からは魚住誠一さんが月カメ連載をまとめた
ポートレートテクニック本『スタイリッシュ・ポートレートの撮り方』。
モデルは有名なアイドルばかりで、グラビアムックとしても
鑑賞に堪える、贅沢で色っぽい本だ。値段の割りにボリュームが
ちょっと足りない気もしないではない。


学研からは『EOSな理由。―なぜキャノンは一眼レフを
リードし続けるのか? 』というなっがいタイトルの本。
キヤノンEOSシステムを、歴史、広告戦略、小ネタなどから
多面的に研究した本。EOSユーザーならこれは読み応えアリ。




話ぜんぜん違うけど、ラジオ東鳩2、AnimateTV版は100回
記念てことで御前復活。いきなりヒドいネタからでしたがw

[今月買わなかったカメラ雑誌]の続きを読む

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0
 |