綾波ピンキー

Posted at : 2007年 / 09月 / 25日


リボルテックよつば、フライング販売してないかなーと
アキバ覗きに行ったけど、まだだったのでなんかムシャクシャ
して綾波ピンキー2nd買っちった。

もちろん顔はお気に入りのムッツリフェイスに付け替え。
何やらひときわ邪悪な綾波が・・・
いや、この眼帯は使いまわしできそうでいいよね。



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

16歳 実父手斧惨殺事件備忘録

Posted at : 2007年 / 09月 / 25日


京都父殺害:逮捕の次女「ギロチンにしようと…」

 京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が自宅で殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された専門学校生の次女(16)は「父親の女性関係に数年前から疑念を抱いていた。(フランスで発明された処刑道具の)ギロチンにしようと思った」と、府警の調べに対し供述していることが、24日、分かった。父親への不信を募らせた末に殺害したとみられる。一方で、手おので首を切りつけるという残虐さとの隔たりもある。25日で事件から1週間。動機解明にまだ時間がかかりそうだ。

 これまでの調べで、次女は事件5日前の13日、自宅近くのホームセンターで手おのを購入。自室に隠し、殺害実行の日をうかがった。18日について、「この日だったら勤務先に迷惑をかけないと思った」と供述。巡査部長が休みの日を狙ったようだが、実際は17日が公休、18日は日勤予定で、勤務日を勘違いしたとみられる。ある府警幹部は「1日迷惑掛けなくても、その後は迷惑がかかる。子どもだけに先がみえていない」とし、殺害計画の周到さと考えの幼稚さの交錯を見て取る。府警は、次女の供述を裏付けるため、巡査部長の女性関係についても調べを進めている。

 府警は次女の部屋から、ゴシック・ロリータ(ゴスロリ)と呼ばれる、黒を基調に中世ヨーロッパの美術様式をイメージしたファッションを描いたデザイン帳を押収した。

 こうしたことや、次女が「ギロチンにしようと思った」と供述しているしていることについて、野田正彰・関西学院大学教授(精神病理学)は、「父に対する憎しみが高まっていったのが基本にあり、ゴスロリのイメージが殺害の形態を修飾した。だが(凶器におのを選んだのは)弱い者が強い者に対抗するには包丁や首を絞めるのではだめで、決定的なものでないといけないという合理的判断だ」と分析する。

 元家裁調査官でNPO法人「非行克服支援センター」の浅川道雄副理事長は「一般的に、子どもによる親殺しは一種の自殺行為。現状が耐え難く、行き詰まりを感じて自分の成り立ちの根源である父親を殺して自己否定しようとしたのでは」と話している。

毎日新聞 2007年9月25日 3時00分



「呼吸聞こえ、とどめ刺した」警官殺害の二女供述

京都府警南署の巡査部長(45)が同府京田辺市の自宅で殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された二女(16)が府警の調べに対し、「手おので一撃した後も呼吸が聞こえたので、とどめを刺した」と殺害時の状況を供述していることがわかった。

 二女は落ち着き払った態度で、取り調べに応じているが、反省や謝罪の言葉はまだないという。

(2007年9月25日9時1分 読売新聞)



【参考】
手おので父親の頭殴る、中3の二男を殺人未遂で逮捕…長野

24日午前2時5分ごろ、長野県上伊那郡の無職男性(44)方で、男性の妻から「子供が父親を傷つけた」と110番通報があり、公立中学3年の二男(15)が間もなく、手おのを持って近くの無人の交番に出頭した。

 二男は駆けつけた警察官に対し、「お父さんの頭をおのでたたいた」「殺そうと思った」などと話し、自宅で男性が頭部に重傷を負っていたことから、県警は殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。

(2007年9月25日1時14分 読売新聞)

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |