『カメラレッスン』

Posted at : 2007年 / 09月 / 28日


「日々の暮らしを楽しくすごす女性のための写真教本」ですって。
コンデジよりデジタル一眼レフの使い方をメインにした一冊。
最近、増えてますね、こういう本。そういえば今日も、近所の
公園で若い女のコが一眼レフでなんか撮ってたっけ。
もっと来い!カメラっ娘ブームщ(゚д゚щ)カモーン

オサレな作例とオサレなレイアウトで、まことに「女性向き」を
徹底してある。どうしても話が理系的になってしまい、女性には
伝わりにくい絞りと被写界深度の関係なども極力シンプルに
まとめてあってわかりやすいですな。

かわいいオリジナルストラップの作り方なんてのは、女性向き
教本ならではの着眼点でけっこうなんじゃないでしょうか。

しかし作例がテーブルトップフォトばかりなのは、やっぱり
あれですか、女の人はそういう写真が好きなんですか。
それなら別に一眼レフじゃなくてもという気もしないでは
なかったり。

とりあえずキットの標準ズームレンズを使いこなしてみましょう
というファーストステップ教本なので、交換レンズについての
言及はいっさい無いです。潔いといえば潔い構成ですが。
まあ交換レンズに話が行っちゃうと色んなメーカーの玉扱わ
なきゃいけないし、ページも増えちゃうしメンドくさいもんね。


ああ、カメラっ娘といえば『マリみて』最新刊がもうじき発売か。
祐巳ちゃんとドリルは今回こそ結ばれるっぽいけど・・・

Category :  | トラックバック(-) |  コメント:0

わかってないひと

Posted at : 2007年 / 09月 / 28日
レズビデオを見ていて萎えるプレイ。


[わかってないひと]の続きを読む

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |