『ビジョメガネ3』

Posted at : 2007年 / 10月 / 10日


メガネっ娘フェチには毎号楽しみなシリーズ第三弾。

巻頭は中川翔子。まあ妥当なところでしょう。メガネに新鮮さは
ないですが。巻末にインタビューも収録。

お次も売れっ子の戸田恵梨香。メガネからコンタクトにチェンジ!
という、全国のメガネっ娘フェチの憤激を買ったCMにも出てました。
あまりいい表情がないのが残念。

多部未華子は眼差しがクールでメガネ似合うタイプですな。
委員長顔。ただ衣装が派手目でちと残念。この顔は衣装も
コンサバな方がよりメガネが映える(わし理論)。

川村ゆきえには「おっぱい+メガネ」の松屋カレギュウ的
コントラストを期待したいところですが、版元の性格上セクシー
ショット少な目。むしろ最後の方のニット+ニーソ+メガネに
グッときたです。甘えたい。

南アッキーナ〜ダイナシティ〜!はまあなんでもいいや。
この子嫌い。

山崎真美はこのシリーズ名物、雨中撮影。この子は関西弁で
喋ってるところは魅力的だけど、こういうスナップ的セッション
では魅力出ず。ていうか地味顔なのでメガネも映えないっす。
※ちなみに『3』は珍しく全体に天気に恵まれた写真が多い。

小松彩香はまさにキタ━(゚∀゚)━!!!!本作のハイライトと言って
ヨシ。こういう完璧美人はメガネだろうが鼻フックだろうが、
なんでも絵になるんです。どうしてもっと売れないんだろう、
これほどの逸材。

志田未来はちょっとダメ。石田未来(名前似てるね)もそう
だったけど、ロリ系丸顔美少女は、メガネをかけると突如
オバサン化する現象が発生する。

あのビクター甲子園06の美少女・藤井美菜はメガネ似合うん
だけど、構図や表情が同じようなカットばかりで残念。編集が
悪いのかカメラマンが悪いのか。

北川景子はセーラービーナス小松っちゃんに続きセーラーマーズ
ですな。バリバリファッションモデル系のせいか、メガネ美女の
写真というよりはメガネの広告写真みたいになっちゃった。
これも写真のセレクト悪いと思う。


結論。
メガネの奥にドラマを感じさせるような写真がない。メガネ屋さんの
カタログ写真でも満足できる人、このコのメガネが見られるなら
1700円(税別)惜しくないっちゅー人になら。


Category :  | トラックバック(-) |  コメント:0

あなたと合体したい(笑)

Posted at : 2007年 / 10月 / 10日


♪一万年と二千年前から愛してる〜 と最近テレビから
ものすごい勢いで流れまくっているアニメ『創聖のアクエリオン』
の主題歌。パチンコのCM大量出稿のおかげで、ついに着うた
ダウンロード第1位も記録したそうで、あんな出来の悪い
マイナーアニメの歌がこれだけ人口に膾炙したのも未曾有の
こってすなあ(ちょっと無意味に難しい言葉使ってみた)。

なんでも劇場版まで出来たそうで、一体誰が見に行くんだかっ
ちゅー感じですが、なぜにパチンコメーカーがこんなさして
人気もなかったアニメ(ただしオモチャは歴史に残る出来)に
入れ込んでるんだか、ずーっと不思議だったんだけど、ネットの
ウワサによると、製作会社であるサテライトをSANKYOが
買収してたそうですな(先週突如始まった『マクロス』再放送も
ソレがらみなのね)。

ひとつヒットすると莫大な利益があがるパチ台業界だそうですが
その利益がアニメ製作会社にどかんと投資されて、現場が
よりよい環境と労力に見合った予算でいい作品が作られるなら
それはそれで歓迎すべきことかもしんないね。わしは一切
パチやらんけど。

いまだにテレビ局から降りた予算のほとんどが広告代理店と
ソフト屋に搾取されて、現場にはほとんどおカネが下りてこない
業界らしいからねえ…


Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |