ドラゴンズ日本一

Posted at : 2007年 / 11月 / 01日


片や半世紀ぶりの日本一&去年の雪辱を期す中日、片や監督が
開幕前に来年の職場にフラフラ行っちゃうし連覇したって給料
上がんのかなーでモチベーション低めの日本ハム。中日が
地力を見せて電車道で押し出したって感じでしたな。

まーそれにしても、8回までパーフェクトの山井を替えるかね。
名将落合は批判も覚悟の采配だったんだろうけど。

明暗分かれたといえば、中継したテレビ局。

○テレ朝…懐かしの野村スコープとズバリ解説が好評。ノムさん
のトークに再評価高まる。

◎テレ東…五戦目がバッチリ優勝決定戦。しかもダルは奪三振記録、
山井は完全試合を狙う究極の投手戦。そのうえインタビューまで
放送してもセガールの映画の前には放送シメられいいことづくめ。

×フジ…久しぶりに10時の枠までブチ抜いて放送決定するも
初回に大量点差で視聴率ガタ落ち。テレ朝で好評だったノムさん
を連れてきたがこの試合展開では語るべきこともなく、しまい
にゃエモやんと雑談を始める始末。m9(^Д^)プギャー

日頃の行いには報いがあるのだなあ。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |