カバン買ったよ

Posted at : 2007年 / 11月 / 13日


アオスタのコットンショルダーを、スナップ撮影のときも普段使いでも
使ってたんだけど、わしゃホントにバッグの扱いが雑なので、すぐ
ボロボロになる。

そろそろ新しいコットンバッグでも買うか・・・でもカメラ屋で
売ってんのはロクなの無いので、カバン屋でふつーの買うことにした。

ところがコットンショルダーの今の流行は、マチの薄い書類入れみたいな
デザインらしく、どの店見てもそんなのばっかり。わしが求めてる、
カメラ用クッションケースをがぼっと入れられるマチの広い大容量の
ものがとんと見当たらん。

で、ネットで探したらこんなん出ました。

ものっすごくマチが広い。んでものっすごく安い。さっそく注文。
あポチッとな。

まあ布質とか縫製とかはお値段なり。もうちょっと外側にポケットが
あればなーとか、インナーポケットはもうちょっとしっかりしてたら
なー、と思わんこともないが、この値段に文句言うのはヤボ。
もう消耗品としてバリバリ使い潰してくださいという商品ですわ。

さすがの大容量で、クッションケース入れてもまだまだ余裕。
口のデザインも機材を出し入れしやすい(ただし防水性ほぼ皆無)。
合皮のベルトはツルツルしてて、滑り止め加工で服にまといつく
タイプよりわしはこっちの方が使いやすいぞよ。

余談だけどこのショップさん、ひじょーにマメなお店で、納品書は
わざわざ小さなクリアフォルダに入ってるし、その中にスタッフさん
が書いた可愛いフリーペーパーも同封されている。ワープロさえ
使わず、文字もイラストも全部手書きのコピー。無味乾燥になりがちな
ネット通販だけど、こういうのって、ちょっとイイね。ほんわかする。




まあそれとは全然話違うんだけどさ、まあいつもの蛇足ですよ。
[カバン買ったよ]の続きを読む

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0

日本ハム超隠し球!多田野逆輸入

Posted at : 2007年 / 11月 / 13日


日本ハムが19日の大学・社会人ドラフトで今季アスレチックス傘下
3Aサクラメントでプレーした多田野数人投手(27)を指名する
方針を固めた。“松坂世代”でもある多田野は立大卒業後にインディ
アンスとマイナー契約して渡米。04年にはメジャー初先発初勝利を
挙げている右腕だ。リーグ連覇を果たした日本ハムだが、来季に向けて
先発投手補強は必須。逆輸入腕獲得で黄金期を築き上げる。

----------------------------------------------------------------

かつて大学時代ドラフトの目玉とも言われた選手だが、直前になって
トンデモないスキャンダルが発覚、指名確約だった我がベイから
回避され、米球界へと活路を求めたピッチャーである。

その事件(あえて詳細は掘り返さない。知らない人は各自調査のこと)
は2ちゃんねる芸スポ速報板に凄まじい祭りを発生せしめ、

・「たまげたなぁ」
・「なぜ、男なんだ」「女ともしました」
・「あずま寿司」
・「しゃぶれよ」「しゃぶれだぁ?テメエがしゃぶれよ!」
・「TDN」

「アッー!」

などの不朽の名フレーズを生み出し、今や当人とは全然関係ない
ボーリング選手や重機メーカーのスレですらネタスレに変えてしまう
一大ムーヴメントにまで昇華した。

いやこっからはマジ話。
向こうでも当然事件のことは囁かれたろうし、何の後ろ盾もなく
厳しいマイナーリーグで孤軍奮闘してきた男だ。正直、快投したかと
思えば一転フルボッコに打ち込まれ、を繰り返して2A3Aをウロウロ
し続けウォッチャーをヤキモキさせてきたものの、大学時代の豪腕
イメージを覆す「超遅球」なんて裏技まで習得し、逞しさを
増してきた。パ・リーグでどこまでやれるかは未知数だけど、
ホント、活躍して欲しい。マジで。

まあそれはそれとしてなんだ。

・日シリ前に監督移籍会見
・名GM高田、ヤクルト監督に
・名コーチ白井辞職
・同じく名コーチ佐藤ヨシさんを各チーム改変期後に突然解任
・後任投手コーチ吉井(雷恐怖症)、就任会見で
 「何をしていいか分からない」「ダルビッシュしか知らない」

と暗黒モードまっしぐらのハム、まさかTDN獲得もその暗黒化活動の
一環じゃなかろうな・・・


【追記】
広島が元メジャー多田野獲りへ

11月14日11時12分配信 デイリースポーツ

 広島が19日の大学・社会人ドラフトで今季、アスレチックス3A
のサクラメントに所属した多田野数人投手(27)を指名する可能性
があることが13日、明らかになった。
 多田野は同チームから10月に解雇されている。03年にはブラウン
監督が指揮を執ったインディアンス3Aバファローに所属していた。
10月7日・ヤクルト戦(神宮)の試合前に、多田野はブラウン監督
にあいさつするために訪問していた。
 昨年も指名する予定があったものの、米球団に保有権があったため
に指名できなかった。しかし、保有権がなくなったことで獲得へ動く
可能性が出てきた。コミッショナー事務局からドラフト指名が可能で
あることも確認済みだ。

---------------------------------------------------------------

TDN大人気だアッー!

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |