『リ・ジェネシス』地上波放送開始!

Posted at : 2007年 / 12月 / 06日


おおっ、今日からテレ東で『リ・ジェネシス』放送開始か!
やるなテレ東。しかし深夜3時て。時間深すぎだろ。どんだけ
深夜だよ('A`)

今週は『CSIマイアミ』も第4シーズン開始で嬉しい限り。
しかし3rdシーズン最終回ではカリーは辞めちゃうしデルコは
やさぐれちゃうしウルフは調子乗ってるし、一体どうなるの?
っちゅー終わり方だったのに、「うん、別に何でもなかったよ」
という初回でズッコケたなあw

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

しょっぱいぜ『姿三四郎』

Posted at : 2007年 / 12月 / 06日
テレ東が柔道世界GPとのタイアップで製作した単発ドラマ。
あ、不動産屋の東建も筆頭スポンサーとして絡んでる。CMに
出るタレントにみんな柔道着を着せるヘンな会社。

まあ主演がクソジャニってだけで何にも期待はしてなかったけど
(例によって公式サイトにも主演の顔がないw)、んまーホントに
ジャニドラマでしたわ。あんなひょろひょろ優男の柔道家ってw
説得力ゼロだっての。

要するにバカ女向けドラマなので、目玉の立ち回りシーンもほんと
しょっぱかった。完全に極まった腕ひしぎ逆十字を「えいっ」て
あっさりスイープされるって、どんだけ非力なんだよ桧垣w
(ちなみに桧垣源之助やってたのは『ライオン丸G』の獅子丸ちゃん
こと波岡一喜。こいつの悪役はイイね)。

やっぱ戦いのシーンは「敵の凄み」を強調しないと面白くないよね。
このドラマはいたってあっさり薄味。えいっえいっとうっ、で
投げ技でおしまい。あーあ。

明治の頃の古流柔術とか原始柔道の神話性ってのは、格闘技ヲタに
とっては妄想のオカズに白メシ何杯でも行けるくらいのネタなんだ
けど、そーゆーマニアックなところはもちろん無いのであります。

まあ格闘技ブームも最近下火だしなー。
ブーム真っ盛りの頃に、作って欲しかったな。まだ近代柔道が
完成される前の、えげつない総合武術だった組打術を描くドラマ。
相手の奥襟掴んで喉笛に抜き手ぶち込んだり、立ち関節で
敵のヒジへし折ったりする恐ろしい武芸。無理かー。

あ、ドラマ、女優はよかったよ。
本仮屋ユイカちんと中越典子ちん。どっちも好きな女優。
安いけど。特に典子ちんはほんとに好きな顔なんだけど、
演技力はお世辞にも良くないっすな(このドラマは主演が
クソなので目立たなかったけど)。高貴の身に生まれながら
抑えきれない女の業の恐ろしさみたいのが全然。んーむ。

まあ大橋アナの柔道着姿最強ってことですよテレ東は。


あ、全然関係ないけど今日「高校写真部ヌード」で検索して
きたの誰だwwwそんなステキなネタがあったらわしが大喜びだわ!

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |