あれっ『リ・ジェネシス』

Posted at : 2007年 / 12月 / 14日


3、4話見たけど、初回と較べるとなんだかなあな出来だったな。
なんつかこう、何話にもわたるストーリーラインが錯綜してて
1話ごとのテーマがぼんやりしてる。初回のぐいぐい引き付ける
パニックサスペンス的展開とはずいぶん違うんだよな。

たとえば3話。クローニングでキリスト再臨を目論む宗教団体と
対立するNORBACというのが大筋。実に面白そうなネタだ。しかし
ただネタフリがされるだけでストーリーは進んでいかない。所員の
一人が宗教団体関係者に射殺されて終わる。

続く4話。メンバーの死に動揺するNORBAC。一方新種のプリオン
による新しい病気が確認され、その調査に奔走する所員たち。
あれっ、キリストの話はどうなったの? 射殺犯はどうなったの?
1話から延々と引っ張るクローン少年のサブストーリーも続くが
これがまた面白くない。海外ドラマにしては叙情的なシーンが
やたら多いのもカナダのドラマならではなのかなあ。うーん。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |