『シャワーGirl!』

Posted at : 2007年 / 12月 / 16日


史上最強の腰骨アイドル・杏さゆりちん主演の単発深夜ドラマ。
お色気系かな?と思ってチェックしたら、なかなかウェルメイドな
青春ドラマだったので予想外の収穫。

アイドルヲタの冴えない童貞イラストレーターがある日ラーメン屋で
出会ったナゾの女。グダグダのうちに部屋に転がり込んできたその女、
口は悪いし暴力は振るうしの超どS。しかし彼女にケツを叩かれて
いるうちに、現実逃避ばかりだった青年は、自分の仕事にマジメに
向き合っていくようになる。やがて青年は、大酒呑みでタバコを
ふかすこの傍若無人ギャルが、憧れのアイドル早乙女ミホと同一
人物だということに気づくのだが…

畳み掛けるようなテンポのいいダイアローグに、こまめなギャグが
効いていて、前半のコメディシーンはかなりイイ。うまいなあと
思ったら、あー演出があの問題作『ライオン丸G』の大根仁だ。
大根監督はこういうどSな女性キャラ好きね。わしも大好きだ。

またねえ、杏ちゃん演技ができんのよ意外にも。
セクシーグラビア系からいきなりオサレなケータイのシリーズ
CMに起用されたのはビックリしたけど、こんなに器用なコだった
とは。失礼ながら、キレイなだけで充分稼げるクラスの美形&
ナイスバディだし。ほんと、驚きますた。

それにしてもタイトルにまでなっている「シャワー」は、
ストーリーにあんまし関係ないのね。シャンプー会社の一社
提供なので、多分そこから「シャワーをテーマに作れ」
みたいなムチャぶりが来て、困った末のコレか? 本編中でも
ギャグまじりのバッチリCMカットがあったしね。

公式サイトは単発ドラマにしては充実してて(スポンサーさん
ありがとうw)、クライマックスのディレクターズカット版や
劇中劇『アイドル戦士 ミラクルミーポン』完全版の動画は必見。
杏ちんvs掟ポルシェ+童貞キモヲタ軍団の激闘を見逃すな。
しかし大根監督は2ちゃんネタ好きだなあ。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

マウス買い替え

Posted at : 2007年 / 12月 / 16日
ノート用に使ってたマウス、5月に買ったばかりのバッファロー
BOMU-RC2が早くも調子悪い。これ、ワンタッチでダブルクリックの
代用できるボタンが便利だったんだけど、これが誤作動を誘発
してるらしく、ふつーの左ワンクリックが勝手にダブルクリックに
なってしまったりしてダメダメ。ついでにセンターホイールまで
なんか挙動がおかしい。要するにインターフェイス全般が絶不調。

しょーがないので買い換えた。ドスパラで680円で売ってた
ノーブランドのなんの変哲もない光学式有線マウス。と思ったら
中にビカビカ発光ダイオードが仕込まれてて、もっすご光ってるw


触ると赤の光が強くなったりしておもしろい。

横から見たところ。


なんかあやしい深海魚みたい。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |