重いなあDivX Player

Posted at : 2007年 / 12月 / 18日


YouTubeやニコニコに較べて遥かに高画質な動画サイトStage6
ダウンロードした動画を見るためには同サイトが配布してる
専用プレイヤーDivX Playerをインストールせにゃいかんのだけど、
これがver.6.xになったあたりからどえらく重くなった気がする。

多分公式な推奨環境自体は変わってないと思うんだけど、前は
手元の古いB5ノートPCでも、わりとサクサク無理なく見られた。
ところが今は起動するとたちまちCPU使用率100%。ちょっとでも
他のアプリを同時起動なんかしようもんならたちまちコマ落ち、
最悪マシンフリーズ。多分夏季なら30分もたずに熱暴走で
シャットダウンだな。

まあ確かにべらぼうな画質だからマシンへの要求が高いのは
わかるんだけど、もうちと軽くなってくれると嬉しいなあ。
もともと高画質でかつ軽い、ってのがDivXの売りなんだし。

【追記】
同様に感じてる人がけっこうおられるようで、そういう皆さんに
以下がオススメ。どちらも軽くてフリーウェア。コーデック不要。

・VLC media player
・GOM PLAYER




まあ話は違うけど、最近百合を通り越して変態の域に
達しつつある『ラジオティンクルくるせいだーず』

[重いなあDivX Player]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |