東京冷え込む

Posted at : 2007年 / 12月 / 19日
東京は昼間の気温が10度を下回りこの冬一番の寒さ。
ガクガクブルブル。

こういう寒い夜寝るときに最近活用してるのが、去年お出かけ用に
買ったジッポのハンディウォーマー。ご存知白金カイロのOEM。


白金カイロが燃料にベンジンを使うのに対し、こちらは
ジッポオイル使用という違いはあるけど。

オイル何ccかで一日ぽかぽか。ジッポオイルは単価高いけど
(といっても小さい缶は300円しない)入手が楽でニオイも
なくて使いやすい。

ハンディといっても手に握ってても意外と暖まらない。
わしは腰に当ててると、温まった血が全身に巡ってけっこうぬくまる。
布に密封してくるむ感覚で衣服の中で体に密着させてるとこのカイロ
自体がすんげえ熱くなってくるのがわかるんだよね。アウトドア
グッズ扱いだけど、室内で使ってもけっこう便利で愛用中。
布団に入れてもそうとーあったまるですよ。

ただし体の一箇所に何時間も密着させてると、多分低温ヤケドに
なるのでご注意のことよ。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

宮内和之さん逝く

Posted at : 2007年 / 12月 / 19日
ICEの宮内和之さんが耳下腺がんのため亡くなったそうです。

2ndアルバム所収の「MOON CHILD」は耳が溶けるほど聴きました。
今でもiPodに入れていて良く再生する名曲です。

ICEはオシャレな渋谷系の代表格みたいなユニットだったのに
なぜかAMのコサキンに何回かゲストに来たのが印象に残ってます。

ご冥福を。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |