鎌倉に行ってきますた

Posted at : 2007年 / 12月 / 20日


最近仕事をやめてニートになったOちゃんと鎌倉に。
天気もよくて風もなく最高のおでかけ日和。
でも携帯のタイマー設定間違えて、起きたのは家を出る
予定時間の10分前。ちょっとあせった。

相棒はEOS KDNに、いつものシグマじゃなくEF-S17-55mmF2.8IS。
いや重いレンズなんだけど、最近出番がないのでたまにはね。

北鎌倉から古刹めぐってぶらぶらと。平日なので観光客も
少なくてイイ雰囲気。気温は暖か。空にはトンビがぴーひょろ。
ほんとにトンビがいっぱいいて、市街でもぴーぴー言ってる。
カワイイ。

昼は建長寺前の「五大」で、山菜と半熟卵の乗った月見うどん。
門前のお店なので、精進系のメニューしかないお店。細いうどんが
おいしい。

建長寺には平日だってのに若い可愛い女の子がひとりで
カメラ持って拝観に来てたなあ。リアル乃梨子ちゃんktkr。


午後から鎌倉市外。志村貴子『青い花』にも登場した喫茶店
「ミルクホール」でお茶。ちなみにマンガのように採光のよい
お店ではありませんでした。レトロでムーディなお店だけど。
ああ、井汲京子ちゃんみたいな美少女とこんな所でお茶飲みたい。

夕方、海岸へ。着いたころにはもう夕焼け。
EF-S17-55mmF2.8ISの逆光性能の低さにゲンナリする。
でも東京に住んでるとめったに見られない最高の夕日ですた。



夜は八重洲の和光でとんかつ食って解散。ちかりた〜( ´∀`)


Category : 写真 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |