マリみて『キラキラまわる』

Posted at : 2007年 / 12月 / 26日
年の瀬に新刊キタ━(゚∀゚)━!!!!

今回は春のデート話。薔薇軍団とはぐれ写真部、ユキチとホモが
大挙遊園地に繰り出して大暴れ。

とりあえずネタバレ萌えチェックポイント。

・由乃リバース
・登場キャラ多数の中、異常に出番のある蔦子さん
・感度のいい笙子ちゃん(;´Д`)ハァハァ
・蔦子さんのカメラ老師登場!
・祐巳ちゃん脳内応援歌
・ネコ耳人間山脈

つうところですか。

しかし蔦子さんの壊れてしまったコンパクトカメラはなんだったのか。
買い替えるより修理代の方が安くあがるということは、けっこう
お高いカメラのようですな。さらに女性の春物ジャケット(ジャージ?)
のポケットに入るということはかなり小さい銀塩カメラ。少なくとも
当時売れ筋だったブサイクな高倍率ズーム機ではないですな。

ミノルタTC-1か、リコーGR-1あたりでしょうか。フジのティアラも
小さくて女性向きのキレイないいカメラだったけど、あれは意外と
安かったしなあ。老師が部品取り寄せて自分で修理できるくらい
だから、あるいはローライ35みたいなフルマニュアルのクラシック
だった可能性も。果てしなくヲタ妄想が広がります。

なんにせよ、味のあるオヤジキャラ登場で、ここから蔦子さんの
サイドストーリーが拡がっていくことを激しく期待。蔦子さんが
主役の外伝待ってます、今野センセ!

それにしても笙子ちゃん、写真部員でありながらイベントに
カメラを持っていかないとは・・・リリアンなら許されても、
春風高校写真部だったらセンパイから天誅バットですよ(古!)

面白かったのは、あとがきで今野センセが「なぜマリみてには
携帯電話が出てこないのか」を自ら説明してたこと。

「ファンタジーだから」「リリアンの校則で禁止だから」などなど
書かれてましたが、単純にお話がスタートした十年前の時代考証に
忠実にしてる、でいいと思うんですが。古い読者はみんなそうと
思ってたし、蔦子さんがフイルムカメラを使ってるのもそのせい
だったんじゃないの!?


もっとも、ファンの方々が発表してるSSやイラストを見ると、
その辺の事情を無視して蔦子さんがデジカメを持ってるものが
かなり多いのは残念です( ´∀`)当時デジタル一眼レフは
確か2〜300万円くらいしたと記憶してます。


あ、なんかカワイイのついてキタ━(゚∀゚)━!!!!


・・・全キャラ出すのか?


Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |