もうすぐ春ですねえ

Posted at : 2008年 / 02月 / 29日
ぬっくい一日でした( ̄▽ ̄)

※画像と記事は関係ないのざます


(EOS 20D + EF85mmF1.2L)


お、スターチャンネルCLASSICで『エクソシスト』やってる。
[もうすぐ春ですねえ]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

AKB48、悪徳商法を中止

Posted at : 2008年 / 02月 / 28日


AKB48ニューシングル「桜の花びらたち2008」
 AKB48劇場販売限定特典ポスター・コンプリート購入者ほか対象
 「春の祭典」ご招待施策中止のご案内
 (2008.2.28)

謹啓 平素は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。

このたび2008年2月27日(水)に発売となりました、AKB48のニューシングル
「桜の花びらたち2008」のAKB48劇場販売の限定特典ポスター(メンバーソロカット)
ならびに44枚コンプリート「春の祭典」ご招待企画におきまして、
ファンの皆さんの加熱を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。

当企画の「桜の花びらたち2008」発売に伴う「春の祭典」ご招待施策が
「独占禁止法」上の「不公正な取引」に抵触する恐れがありましたので、
AKB48「春の祭典」の実施を含め、施策を中止とさせていただきます。
(公式サイトより)
--------------------------------------------------------------

いやー、信者のばか野郎どもならいくらでもゼニ出すだろうと
とびきり阿漕な商売思いついたはいいけれど、まさか違法行為に
なっちまうとは思いもよらずAKB涙目wwwwwwwwwwwwwww

まあアイドル商法の因業っぷりは別に彼女らに始まったことでも
なく、その昔、制服向上委員会という同人活動みたいなアイドル
軍団がおってな、そりゃあえげつない手口でアホな信者から
冥加金せしめておったことじゃ(遠い目)。

それをさらに露骨に推し進めたのが今回の一件だけど、SKIの頃と
違って今はネットがあるからね。あんまりお調子に乗るとこういう
火傷をしちまいますというお話でした( ̄▽ ̄)

しかしあれだ。全品返品する奴が全員とは思えないし、大人買い
してもらった分の儲けはけっこうごっそりソニーミュージックに
残るんだろうし、AKBサイドはさほど損な商売はしてないんだよね。
この件では。

一方ウソかホントか2ちゃんによると、なんとしてもポスターを
コンプして「春の祭典」(笑)に参加しようと、発売日には
サラ金で借金して50万、200万持ってった猛者もいたそうな。
結局イベント消滅で信者の皆様にはもうご愁傷様としかw

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

北京五輪楽しみ♪

Posted at : 2008年 / 02月 / 27日
いやーJ Sportsが特別編成でWWEの時間がズレまくりだよ!
あとヨシズミの司会違和感ありすぎだよ!
あとダイジェストのMC四元さん雰囲気がエロすぎだよ!

世界卓球。

昨日の男子ロシア戦は中国観客のヤジが物凄かったね。
客入りもまばらだから、酔っ払いオヤジのふざけたヤジと
つられた周囲の笑い声がモロに入ってた。


代表監督も苦言を呈すマナーの悪さで、ずっとヤジられ続けた
中国からの帰化選手・吉田海偉は勝利の後、客席に向かって
凄い形相で怒りの拳を突き上げていたな。

だらしないのはそれに一言も触れず中継を終わらせたテレ東。
こないだのサッカーもそうだったけど、あれかい、日本の
テレビは「中国人はバカです」…じゃないや「中国の客マナー
悪いです」「彼らは日本人が大嫌いです」ってって正直に
言ったらいけない決まりでもあるんかい?

あるんだろうな、まあ( ̄▽ ̄)

多分、夏の五輪でも世界を唖然とさせる珍騒動や怪判定が
続出するんだろうけど、それに騒然となる世界の人々と、
必死になって「いや私たちには何も見えません!」と言い
続ける日本メディアのイビツさの乖離が炙り出されるので
あろうなあ。ワクテカ( ̄▽ ̄)

あっ、男子ドイツにも圧勝おめ。
しかしどこの国も代表選手は中国帰化人ばっかりだなあ。
そら人気出ないわ卓球( ̄▽ ̄)


関係ないけど『ラジオすくいず』、
[北京五輪楽しみ♪]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

『バンブーブレード』の百合度が大変なことに

Posted at : 2008年 / 02月 / 26日


先週から原作消化で、オリキャラ&オリジナル展開になってきた
『バンブレ』ですが、武道マンガにヒロインのライバル役がここまで
出てこないってどうなんでしょ原作って。結果、宿敵キャラが
19話になってようよう登場、26話で決着つくのかと。

しかしオリジナル展開になって走ってきました倉田英之脚本が。
主に百合方面に!
[『バンブーブレード』の百合度が大変なことに]の続きを読む

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

秘密基地の後番

Posted at : 2008年 / 02月 / 25日
おおお、誰かと思ったら爆笑問題かい!

ウワサによるとサンジャポ終了でラジオワイド就任らしいけど、
にしたって仕事しすぎだろ爆問wwww実質TVのレギュラーが
BSデジタルのアレしかない伊集院に較べて、テレビの冠何本
持ってんだよって超売れっ子が4時間ワイドとかありえねえだろ
常考( ̄▽ ̄)

深夜でも伊集院同様つながりが深い池田Pが頼み込んだんだろうか。
競馬バカのウーチャカが生放送中に馬券買ったりしそうで、それは
それで面白そうではあるけど。

TBSラジオ公式トピックス

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

苦チョコ

Posted at : 2008年 / 02月 / 24日


近所の菓子屋で40円ちょっとで売ってたので、買ってみた。
明治製菓の「チョコレート効果」。二年くらい前に発売された
ものらしい。お菓子より健康食品の側面を強調した商品らしい
のだが、右の「カカオ99%」は砂糖を一切加えていないという
「究極のビターチョコ」。

食ってみた。ほんとにただ苦い。笑ってしまうほど苦い。
パッケージの「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ
溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることを
お勧めいたします」という警告文もダテではない。ディス・
イズ・エクストリーム!

ただ、一ブロックの五分の一くらい齧っただけで、頭に
スコンと来る。目が冴えるというか、眠気にけっこう効く。
シゲキはそうとうに強いぞこりゃ。原稿書くときに齧ろ。

苦いだけなら正露丸と一緒だけど、こっちはカカオのいい香りも
楽しめるので、濃いブラックコーヒーを喫する感覚に近いかなあ。

「72%」の方は糖分入ってて、多少甘みがあって食べやすいけど、
それでも普通のビターチョコよりは相当苦い。大人のおやつには
ちょうどいいかも。まあ在庫処分価格でばらまかれるくらい
だから、じきに生産中止かも知れんけどw

[苦チョコ]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

『日曜日の秘密基地』終了のお知らせ

Posted at : 2008年 / 02月 / 24日


竹内アナのボンクラ特集もあって、面白かったなあ『秘密基地』
十周年SP…と思ったら3月いっぱいで放送完全に終了のお知らせ。

日曜の午後に散歩しながら聴くのにちょうどいいヌルさの
番組だったんでなくなってしまうのは残念だけど、伊集院本人が
深夜に注力したいって言うんだからしょーがないかあ。
その分、現在クォリティ最低の『深馬鹿』にかつての勢いが
戻ってくるなら大歓迎ですよ。

小倉アナとの黄金コンビで華々しく開幕、暗黒の小原時代を
乗り越え、竹内アナという最高の女房役を迎えて第二次黄金時代
を迎えた番組ではあったけど、アシがいったんローテ制になった
あたりでこの番組もだいぶテンション下がってたもんなあ。
つうかわしの愛する竹内アナの声が聴けないと思うと、そっちの
方がツライ_| ̄|●lili

そ、そうか! 4月からは「竹内香苗ワイド」をやればいいん
じゃん! 竹内さんが4時間、名誉童貞トークをするんだよ。
本人ももともとラジオ志望だしねってってできるかぁ!

しかしマジで後任は誰なのかね。個人的には久米宏が土曜から
移ってきて4時間やっても面白いと思う。本人も2時間じゃ
足りないみたいなことはポロっと言ってたしねえ。伊集院の
あと引き継いでワイドの聴取率保てる人って、今は久米くらい
しか思いつかないなあ。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

ロス市警、三浦和義元被告を逮捕

Posted at : 2008年 / 02月 / 23日
うおっ、懐かしいな疑惑の銃弾。

米警察も、なんで今になって動いたんだか。
アメリカでは格別凶悪だとか名高い事件てわけでもなかろうにね。
ドラマCSIの捜査官みたいな人たちが執念の再捜査とかしたんだ
ろうか。

てか去年取材で見たなあ、三浦本人。
熟女クイーンコンテストでwwある意味記念パピコwww




それにしても今日はあれでしたな。
昼ごろまで晴れててあったかくていい週末だと思ってたら、
午後からにわかに暗雲たれこめ、おやおやと思ってたら黄色い
砂塵が巻き上がるわ、冷たい北風が突風になって寒くなるわ
JR停まるわ、えらい天気でしたな。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

ぺがっさ春もよい

Posted at : 2008年 / 02月 / 22日
朝7時まで原稿書いて、昼に起きたら
「お前どうしたんだ!」と空に言いたいくらいの暖かさ。
日向だとコート着てると暑いくらいの陽気でしたなあ。

あったかいのは嬉しいんだけど、目が覚めるやいなやくしゃみ。
そして台所には黒くて素早いあいつがちょろり。欝だ('A`)

※画像と記事は関係ねえんですぜ


(EOS20D + EF50mmF1.4)

それにしてもなんだな、今年に入って、午前3時くらいから
脳が絶好調になってくるライフサイクルがすっかり定着して
しまった。どんどん寝る時間が遅くなる。てか明るくなる。
このまんまじゃほんと社会復帰できんぞわし( ̄▽ ̄)

あと関係ないけどおまいらジリアンたんに食いつきすぎw
昨日からどんだけアク伸びてんだよ…

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

落合祐里香さんが水着グラビアに挑戦するそうです

Posted at : 2008年 / 02月 / 21日


初グラビアは2008年3月1日から「shukan.jp」で公開される
予定だそうです。もう中の人というよりは、ファンやら
当人の伝説やら、いろいろひっくるめてイタいお姉さんとして
有名な人ですが、とりあえず栄養失調になった時にお医者さん
から貰った栄養補給サプリで大きくなった胸はいっぺん
拝みたいものですハイ。
[落合祐里香さんが水着グラビアに挑戦するそうです]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»