『スチームボーイ』@TBS

Posted at : 2008年 / 03月 / 02日
深夜にやってたので初めて見たよ『スチームボーイ』。

つまんないつまんないと評判だったけど、ほんとにつまんなかった。

●主人公の行動・反応がいちいちワンテンポ遅くイラッとくる
●画面が暗くて大半のシーンがなんだかわからない
●中の人がシロートばかりで最悪。特に重要キャラを演じた
 中村嘉葎雄はところどころ何言ってるかわかんない
●そもそも台本がつまらない

世界観が『ラピュタ』と丸カブリなのも厳しかったわね。
比較するなというのがもう無理な話で。

映像に関してはもう大友が全身全霊込めて作ったってのはよく
わかったけど、時間かけ過ぎちゃって、出来上がった時には
「スチームパンク」というターム自体が完全に過去のものに
なっちゃってたというのも悲劇でしたわな。

ヒロインのワケわかんなさは、コニたんの思いがけない好演と
併せてマルだったけど、全体にどのキャラにも魅力がなくて
それも物語の退屈さに拍車をかける。

そういえば『アキラ』がハリウッドで実写映画化だけど、
舞台が東京じゃなくニューヨークなんだよなー。その時点で
もうダメじゃんね。なんだかなあ。


話違うけど、貪欲になんでもネタにする『ハヤテ』、
今日はついにニコニコネタまで。Aパートのラストに、
流行のウッーウッーウマウマがwwスタッフ自重wwwww


[『スチームボーイ』@TBS]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |