『ロボコップ』新作?

Posted at : 2008年 / 03月 / 19日


マイコミジャーナルによると、『ロボコップ』新作企画があるらしい。
ただし『4』になるかリメイクになるかも、監督脚本もまだ一切
決まっていない段階だそうで、予断を許しませんな。

リメイクは勘弁して欲しいなあ。ヴァーホーヴェンの無印は、
あれはあれでもう手を入れる箇所が全くない完全無欠の映画だからな。
徹底してシニカルな社会観、突き抜けた暴力描写、ラグジュアリーな
近未来描写、ドス黒いユーモア。全盛期のヴァーホーヴェンだから
こそ撮れた80年代SFアクション映画の金字塔のひとつだ。

今リメイクしても、重量感のないCGと、うるさいレーティングで
骨抜きにされたアクションシーン(TV版みたいな)のしょっぱい
出来になるのは目に見えてるし。

強いて言うなら、さんざん改変されてクソにされてしまった『3』の
フランク・ミラー脚本をオリジナルに忠実にリメイクだったら
嬉しい。近年よーやく『シン・シティ』や『300』でミラーの
ストーリーもハリウッドで評価されてきたしね。

Category : 映画 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |