手鉾

Posted at : 2008年 / 04月 / 04日
ボーフォード・ジャパンの1/6世界の武具シリーズ「武 もののふ」
買ったら、正倉院御物「手鉾」が出た。第八弾ともなると渋いのが
入ってるなあ。

せっかくなので久しぶりにドールを押入れから引っ張り出して
持たせてみたw


ご覧のように異様な形の長柄武器。正倉院に保管してあるくらい
だから、かなり貴重な舶来品だったのだろうけど、笹間良彦
「日本武道辞典」によると、平安時代にはさかんに用いられた
武器らしい。稲妻型の刃が凶悪ですな。

ちなみにこの「もののふ」シリーズ、ブラインドで一つ500円弱と
けっこうなお値段。ただ刀身のところにダイキャストが使って
あったりして、精緻な造りと重量感、シブいネタ選びがなかなか。
1/6ドール(これも一頃の盛り上がりからするとだいぶ下火だが)
の武器コレクターにはたまりませんな。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

矢吹シャルロッテに刮目す

Posted at : 2008年 / 04月 / 04日
フェチ友達のTくんからメールが。
雑誌に面白いグラドルの記事が載っておると。

なんでも、ブログでワキ毛を育てている様子を公開してる
子がいるらしい。その名も、矢吹シャルロッテ

さっそく検索してチェックしてみたところ、おお、確かに
見事なワキ毛がふさふさと。これで売れたら、黒木香さん
以来のワキ毛タレントの登場ですな。

すでに飽和状態のグラドル界、爆乳もケツ出しも大股開きも
バカも高学歴もロリもババアもヲタも電波も満席状態。
ただひとつ、かなりお手軽に準備できる(豊胸手術より
ずっと簡単だ)うえに、かなりの潜在需要があるにも
かかわらず、長年誰も手をつけなかったキャラ、それが
「ワキ」だ。

ブログにマネージャーの携帯の電話番号乗っけてるくらいの
小さな事務所のようなので、今後の展開がどうなるか不明
だが、ぜひともうまいこと転がって欲しいもんである。

そして、中川翔子が売れたとたん、やたらとヲタ趣味を
アピールする(たいがい嘘だが)アイドルが増えたように、
ワキ毛もさもさの美少女がわさわさ増殖すると楽しいなあ。
と思うワキフェチのわしであった。

矢吹シャルロッテの☆ワキ愛々☆

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |