『仮面のメイドガイ?』

Posted at : 2008年 / 04月 / 13日


とらのあなで『メイドガイ』?を買う。

フリーペーパーのほかに、とら謹製のミニフィギュア『電撃
キャラクターズ』が付いてきた。ドクロちゃん出ろ出ろ!
と期待したけど新庄運でしたorz

メイドガイは?でフブキさんのお婆ちゃんが出てきたあたりで
若干ネタ枯れの危惧を感じたけど、持ち直してきたなあ。
ますますスケベさとバカさが増して作風の円熟を感じるw

ふつう連載マンガは長く続けば続くほど、技法が練れてきて
読みやすくなるものだけど、このマンガはもともとコマ割りが
細かくてネーム量が異様に多い。で??巻あたりでそれが
極まってどんどん読みにくくなっていったんだけど、その辺も
サッパリした印象。それにしてもコガラシさん出番少なかったw

あー、リボルテックでコガラシさん出してくんねーかなあ。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |