「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ

Posted at : 2008年 / 04月 / 18日


朝日新聞によりますと、この夏からアナログ放送には常時「アナログ」
の字幕が表示されることになる予定だそうです。
さらに時間をおいて
「アナログ放送終わります」の長文字幕も絶賛予定中www

えーとなんでも日本国政府が錦の御旗を振りたて渋る業界のケツ
叩きまくって推進した地上波デジタルの普及が予想外に進んで
おらんと。

「はあー?! 国民なんぞお上が白と言えば白! 黒と言えば黒!
血デジといえば血デジと、唯々諾々と従うもんだろうが! 
これだから低所得者どもは始末が悪い! 予定してたわしらの
権益が入ってこんだろうが!! 早く対応機器買わんとお前ら
貧乏人どもの唯一の娯楽がなくなるぞと、もっと脅せ! 不安を
かきたてろ! 消費を煽れ!」

ということだそうです。

さあていまだにブラウン管テレビでアナログ見てるわしはどう
しましょうかね。2011年にも普及率がこんな調子だったら、
アメリカみたいにタダでチューナー配布されるだろうし、そう
なったら考えますわ。

停波でテレビ見られなくなっても、どうせ今流されてる番組なんて
しょーもない豆知識クイズと、お笑い芸人のゲーム大会、大企業の
宣伝するだけのニュース番組に、売れないタレントがメシ食って
「おいしーい」って言うだけの番組だもんねえ。昔みたいに
おっぱいポロリが放送されることもなかろうし、もういいか、
テレビも。どうしても見たい番組はネットで動画探せばいいし、
PCでワンセグ見てもいいし、スカパーもあるし。

血出痔の何がイヤって、「消費者に新しい娯楽を提供しよう」って
前向きな意気込みがまったく感じられないところなんですわ。
単に(晴れた日限定で)画質がよくなるってだけ。

アメリカみたいに、思わず高画質で見たくなるような素晴らしい
映像クォリティの大予算ドラマが製作される可能性もないだろうし
(どーせスイーツ脳のためのやっすいジャニタレ恋愛ドラマが主流
なのは変わらない)、芸人がゲームや運動会する番組なんか
高解像度で見る意味ある? 挙句そんな番組をコピワンにして
著作権保護に必死とかもうねwwww(ちなみにそんなキチガイ仕様に
なってるのは日本だけですって)

要は、既存の莫大な利権をさらに肥大化させて保護しようって
いう業界の内向きのエゴしか感じないのよ、血出痔。
天気の荒れた日は映りが悪いとか、そんな視聴者の不利益は
シラネ。うちの儲けにはカンケーねーすからwwwwwwってね。

今現在ですら、娯楽は多様化してテレビを見る人が絶対的に
減っている(若い人と話すと、テレビ黄金期だったわしらの
少年期に較べると驚くほどテレビを見ていないのを実感する)
のに、普通に視聴者のパイ減らす方減らす方へと動いてるよね
テレビ界って。コピワンにすりゃみんなDVD買うに違いないって
思ってるんだろうけど、そもそもみんながテレビ見なくなったら、
誰も知らない番組のDVDなんか、誰が買う?

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:2
 |