UFO爆破!ベトナム国営通信が仰天報道

Posted at : 2008年 / 06月 / 01日


ベトナム国営通信は28日、同国南部フーコック島の上空で、
未確認飛行物体(UFO)が爆発したと報じた。島の住民らが、
残骸(ざんがい)と見られる長さ1・5メートルの破片など、
金属のかけらを発見し回収したという。当初はカンボジア空軍が
「飛行機事故」と報告していたが、該当する機体がないため
撤回した。

 「フーコック島上空でUFO爆発」。国営通信であるベトナム
通信は28日、こう見出しを付けて大々的に報じた。

 報道によると、UFO爆発は27日午前10時ごろ、フーコック
島北部の上空8000メートルで起きたという。住民らは、多くの
灰色の金属片を発見。中には1・5メートルの長さのものもあった。

 カンボジア空軍のカン・モニー副司令官は当初、カンポット州で
海外の飛行機が事故にあったと発表。しかし一方で、ベトナムの
現地当局は即座に国内、タイ、カンボジアの航空会社に連絡を
取ったところ、飛行機が事故に遭ったという報告はなかった。

 モニー副司令官は、自身の報告内容を撤回。国営通信では
「爆発したのは飛行機かもしれないが、当局では、それが民間の
ものか軍のものか特定できていない」とも記した。爆発の残骸
(ざんがい)や生存者がいないかを探すため、兵士が派遣されて
いる。
(スポーツ報知)
--------------------------------------------------------------

なんか今年に入って、キテるね新しいUFOムーヴメント。

アメリカに始まり、メキシコ、ブラジル、ロシアと、時代に応じて
ホットスポットを移してきたUFO熱だけど、「と学会」の人たちの
「次は中国か中東では」という予測に反して、ベトナムという
意外な伏兵が。

去年の暮れにも宇宙人の葬儀が行われるという事件があったし、
やはりUFOネタは今、ベトナムがアツい!



全然関係ないけど、今朝の『プリキュア5』凄かったね。

[UFO爆破!ベトナム国営通信が仰天報道]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |