トンデモ本大賞2008

Posted at : 2008年 / 06月 / 07日


行ってきたです日本トンデモ本大賞2008@豊島区公会堂。
と学会創立10000周年記念大会(二進法!)ですよ。

んー、結論から言うと今年も微妙! 会長自ら吐露したように、
不作の年が続いております。おりからの出版不況で、トンデモ本
にも勢いがないようですな。なんつうんですかね、全体に、
「バカが無意味に張り切ってる」感じのモノが少なくなって、
「どっかで聞いたことのあるトンデモのコピペ」みたいな本か、
「お金を儲ける疑似科学」みたいなヘンに実利志向で夢のない本
ばっかりみたいな。

あまりにパンチ不足のせいか、例年なら爆笑の嵐になるはずの
山本会長のプレゼン中に、パネラーの永瀬唯さんが居眠りして
椅子から転げ落ちるというハプニングも。ぶっちゃけ、同行した
わしの友人二人も寝てましたw 会長、極端に声がこもってるうえ
早口だから、基本的にとても話が聞き取りづらい方なんですが、
ネタが悪いとこれが際立ってきちゃう。

会場も古くて小さく、ロビーは狭いしトイレは異常に少ないし、
音響が悪いのかマイクの声も聴こえづらいと、他のお客さんがた
からも大変に不評だったようです(これも会長発表)。

まあ入り口でキレイな女神さま(劇団あぁルナティックシアター
の乾恭子さん
)から「と学会経由水」を配っていただいたし、
若手活弁士・坂本頼光さんのオリジナルアニメ活弁がめっちゃ
くちゃ面白かったので、まあいいかなと。

◆動画はコチラ↓


ハナシ違うんすが、今朝の「談志・陳平」でやってた昔のニュース
映像、面白かったね。72年のモノクロニュースフィルムなんだけど、
当時の巨乳コンテストとかいって、野外で女の子がおっぱい丸出し
なの。やっぱアツいっすなあ70年代は。すべての文化がエロ風味。
オトコの時代ですよ。いつの間に世の中はこんなスイーツ風味に
なっちまったんですかなあ。ちなみにコンテストの優勝者は16歳!
さすが東京MXだ、児ポ法なんてなんともないぜ!!( ̄▽ ̄)

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |