【アキバ通り魔】日テレ、犯人逮捕の瞬間を撮影

Posted at : 2008年 / 06月 / 08日


日テレニュースサイトに動画もあり。
日テレスタッフが撮ったのか、居合わせた人が撮ったのか知らんが
今年最大級のスクープ映像だな・・・


こんなケータイ画像も出回ってるので、おそらく目撃者撮影か。
しかしふつーのオッサンだな。
金髪25歳って報道はなんだったんだ。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

アキバで通り魔

Posted at : 2008年 / 06月 / 08日


アキバホコ天ど真ん中で無差別殺人かよ…警官まで刺すとか
イカレてるってレベルじゃねーぞ。

◆現在までのまとめ

・犯人は静岡県在住、加藤智大25歳。金髪
・レンタルの2トントラックで突入。数人を轢く


・サバイバルナイフで複数の人を切りつける
・5人心肺停止。3人死亡
・当初「暴力団員」と名乗るが、その後撤回
・「生活に疲れてやった」と供述(いずれもNHKニュースより)

亡くなった方のご冥福を心からお祈りします。

続く不安は犯人の人間像。
「暴力団員」「トラックで突入」という第一報を聞いたときは
ああシャブ中のヤクザかと思ったけど、その後の続報によると、
そこがあやふやになってきた。2トントラックも普免で借り
られるしなあ。

また気の狂った現役ヲタだったりすると、ここぞとばかりに
マスコミがゲーム脳だアニメの影響だって、見もしないで
ヒステリックに叩くんだろうなあ。

通り魔って、裁判になると絶対「心神耗弱」を主張するけど、
たいがい女性や子供や弱そうな人を狙うんで、明らかに
「判断能力」バリバリなことがほとんど。ところがこいつは
警官まで刺してるんで(捕まりそうになってヤケクソで暴れて
かも知らんけど)、相当なクルクルパーっぽい。続報を待ちたい。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |