トイザらスでクリアランスセールその2〜

Posted at : 2008年 / 06月 / 15日


気温は夏めいてきたけど、風は乾いて涼しい気持ちいい日曜日
(こんな快適な気候も来週までだろうなあ…)。

例によって食玩でもチェックすっか、と散歩がてらにトイザらス
志村店へ。わっ、まだクリアランスセールやってら。長いね。
ワゴンにはリボルテック「ガイキング(フェイスオープン)」や
ミニカー、アメコミ・スターウォーズ系アクションフィギュアが
てんこ盛り。うはwwwww

インパクトモデル「グレンラガン」(リボ版に完敗です)や
「ねぎま」「苺ましまろ」の萌えフィギュアも900円均一っす。
てかコナミ系玩具多すぎw どんだけ不良在庫だよw

てことで今日保護したのは武装神姫ウエポンセット「グラップラップ」
(900円)と、なんとオトメディウス「空羽亜乃亜」が2000円!
亜乃亜はワゴンじゃなく通常の棚にあったので、値札見て「ウソ!」
と叫んじまったぜ(←不審者)。ちなみにピンクの娘エリュー・
トロンは通常価格のままだった。なぜだwww


オトメディウスは箱のデカさとお値段の割りに、塗りが設定書と
違ってるとか、ヒジがまっすぐ伸びない仕様とか、ムダに巨大な
飛行機にまったくギミックが仕込まれてないとか、やわらかお乳
以外にあまり褒められてなかったんで敬遠してたんだけど、まあ
2000円なら確保でしょ。同じ素体でも発売瞬殺だった「ヨーコ」と
大違いですな。

飛行機の機体、こんなにデカいんだから、発光ギミック仕込む
とか、分割して素体が背負えるように変形できるとか、あるいは
上に立てるようにするとか、せめてパーツを継ぎ足せるジョイント
を付けるなりできたろうに、一切なんにもないんだもんなあ。
プレイバリュー低いよなあ。

それとmms 2nd素体はスネの形状とか、初代と微妙に互換性がない
ところがあるのは残念ですなあ…なんで完全互換にしなかったん?

それにしてもあれだ。志村店、今日行ったらごっそり空白になってる
売り場もあったし、もしかしたら閉店すんの?なんて一瞬思ったけど
公式サイトによると改装するみたいね。当分セール続きそうで、
いろんな意味でよかったよかった( ̄▽ ̄)

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |