Figmaフェイト

Posted at : 2008年 / 07月 / 31日


セイバーさんに続いて、「よく知らないキャラのFigmaを買ってみよう」
第2弾『リリカルなのはS』のフェイト・T・ハラオウン。

昼過ぎにさくらや池袋店行ったら、なんとこれがラスト一個でした。
おまいらフェイトちゃん好き過ぎだと思います。なのはなんていつまで
たっても店頭に大量在庫あんのにまったくw

かくいうわしも、なのはは買ってないんですが、やっぱり元ネタ
全く視てないってのがね。そもそもあのもっさりしたキャラデザ
そのものが、あんまし好きくないんすな。Figmaはどのキャラの顔も
非常にアニメに忠実に立体化されるんですが、なのはも例外でなく
そこがかえってわし的に萎えというか。

じゃあなんでフェイトちゃん買ったんだよ!と問うならば、やっぱり
武器充実し過ぎという一点でしょうか。ザンバーフォームは
萌えますなやっぱり。


アップも。


お顔が小さいせいか、相対的にシャフトがちょっと太すぎに見えますな。


ちょっと上からのアングルだとよりシャープな表情に。
Figmaの造形は深い。


まあなんとなく、マントやら武器やらのパーツ取り要員になる
ような気が今からしてならんフェイトちゃんなわけですハイ。

それにしてもみくるボディの使い勝手のよさは異常。


おまけ
[Figmaフェイト]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

亀田とTBSマジでジャガイモの芽たくさん食べて〜

Posted at : 2008年 / 07月 / 30日


内藤大助vs清水智信のWBC世界フライ級タイトルマッチ、内藤の
鮮やかなKO防衛で、とてもいい試合だった。

が、スポーツの好試合を見たあとの爽やかな余韻を台無しにする
不祥事が起こった。亀田興毅の乱入だ。ブーイングが沸き起こる中、
不遜にもチャンプの手を上げて客を煽るチンピラ。当惑し、首を
かしげる内藤。内藤がああいう温厚な性格でなければ殴り倒されて
いても不思議ではない無礼千万な行為だった。

もちろんいくら同団体フライ級1位の選手とはいえ、ほいほい勝手に
上がれるほどリングのセキュリティは甘くあるまい。おおかたTBSが
糞下手な絵図を描いてこしらえたアングルだろうが、この局は
いったいいつまであの不潔な一家に寄生する気なのだろうか。

前日は『内藤大助物語』などという歯の浮くようなおべんちゃら
ドラマ(もちろん見なかった)を放送してけっこうな視聴率を
稼がせてもらっておいて、肝心の試合中継ではまたしても王者を
侮辱する演出である。どちらかに一辺倒するならまだ志操も
あろうというものだが、最初は亀田のアテ馬扱いだった内藤も、
ちょっと世間の風向きが変わるや骨の髄までしゃぶり尽くそう
というこの姿勢。TBSというテレビ局には本気で背筋が寒くなる。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

涼しいのう

Posted at : 2008年 / 07月 / 30日
昨夜の大雨のせいなのか、今日は一日からりとした風の涼しい、
過ごしやすい一日でしたなー。夕方なんて、「あれっ、もう秋?」
と思うほど。こんな日ばっかりだったらいいんだけど…


[涼しいのう]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

Figma + VMAX

Posted at : 2008年 / 07月 / 29日


トイザらスプライベートブランドFASTLANE製1/12バイク、Figmaに
合うかと思って買ってみましたよ。色んなタイプが12種類くらい
あるんだけど、今回はヤマハのマッチョバイクVMAX。699円。


♪ぼ〜んとぅびーわぁ〜あああい
ご覧の通りサイズはバッチリでやんす。グリップもFigmaの握り手
無改造で握れます。車体はほぼ全面PVCなんですが、ハンドルは
ポリエチレンなので、力を入れると「くにゃっ」としてビックリしますw 
多分プラにすると小さい子供さんは折っちゃうんでしょうな。

れっつらごー! よいこはノーヘルで乗るなよっ。


このファストレーンシリーズ、細かいところを見ると塗りムラや
ヨゴレや雑な作りの箇所もあるんですが、699円というお値段を
鑑みれば大変よくできていて、Figmaの小道具としては最適です。
ミクロマンファンには前から有名だったようですな。ちなみに
今日現在ザらスオンラインショップでは取り扱いがないので
店頭在庫分だけかも…。

セイバーさんはスカートがジャマして乗れないだろうと思いましたが
意外にイケました。ウホッ、かっこいいっ。


下の画像なんか見ると、ブレーキディスクとかサスの質感がなかなかでしょ。




さーて明日はフェイトちゃん発売日か…関さんはいつになるのかなあ…

それにしても今日の天気、

[Figma + VMAX]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

27時間TVわし的まとめ

Posted at : 2008年 / 07月 / 27日


◆レーザーレーサーくん意外な滑り出し
◆ジミーちゃん破壊力健在
◆たけし久しぶりに絶好調
◆たけし、紳介と絡んでいるさんまはしみじみと楽しそう
◆深夜帯は男のテレビ
◆思いがけずさんまにハマっているクールポコ
◆キンコン西野、にしおかすみこ終了のお知らせ
この二人はほとんど放送事故
◆柳原加奈子の底知れぬ対応力
◆鳥居みゆきをそれなりあしらうさんま恐るべし
◆浅井企画ヤバイ あさりどは声優に専念しろ
◆キムタク新珍言「き行」
◆田舎のシロウトいじりは要らんかった
◆終盤めちゃイケパートで盛り返すも、たけしの動きに
キレなくグダグダ感否めず
◆妙な感動よりはたけちゃんマンでドタバタ終わったEDは○



[27時間TVわし的まとめ]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0


太田光さんに殺人予告 脅迫容疑で埼玉の男逮捕

 警視庁杉並署は二十七日までに、インターネットの掲示板に
お笑いコンビ爆笑問題の太田光さんを殺すなどと書き込んだ
として脅迫容疑で、埼玉県上尾市上尾村一〇一一ノ四七、
無職小沢史人容疑者(32)を逮捕した。

 小沢容疑者は、太田さんがテレビの番組で、ネットでの殺人
予告を批判する趣旨の発言をしていたことを知り「逆に太田さんに
対し(殺人予告を)書き込んでやろうと思った。殺すつもりはなく
ユーモアのつもりだった」と話しているという。

 調べでは、小沢容疑者は八日午後一時前、自宅のパソコンから
2ちゃんねる掲示板に「爆笑問題の太田光を殺します。包丁で刺し
殺します。ご期待ください。これは犯行予告だ」などと書き込み、
脅迫した疑い。

 掲示板を見た人が通報し発覚。十二日、太田さんが杉並署に
被害届を出し、同署がIPアドレスなどから割り出した。
                   (デイリースポーツ)
--------------------------------------------------------------

 ニュース速報+系板によく出没していた悪名高いコテハン
「パンツ ◆7vYOZotTDo」がガチでおロープになっちゃいましたw
以前から人を不快にする煽りをして回るだけの典型的な荒らしコテ
だったわけですが、最近は爆問の太田だけでなく、誰彼かまわず
「殺すぞ」などの暴力的なレスを何度となく繰り返していて、
住人の間では「最近殺人予告バカがこんなに逮捕されまくっている
のに、パンツはなぜ逮捕されないのか」がけっこう真剣に議論
されていました。

「海外在住説」「有力者の子弟説」などがまことしやかに語られて
おりましたが、パクられてみれば単なる無職ニートでありましたw
2ちゃんで荒らしやってる人って、たいがい判で押したように
「俺はエリート」と名乗るんだけど(パンツも例外に非ず)、
実際はみんなこんな奴なんだろうなあ・・・



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

オモチャばっか買ってんじゃねーよ

Posted at : 2008年 / 07月 / 25日
さすがにもうワゴンも残ってねーかと思いつつ、ざらす志村店へ。
あれっ、なんかまたセール品増えてんじゃん。一時消えてたコナミの
『苺ましまろ』フィギュアとか。おい皆の衆、魂SPECエヴァ零号機
3000円だ! 欲しいやつぁ保護しに行け! わしゃ要らんが。

わしはマクファーレン・トイの『ベオウルフ』シリーズ
「グレンデルの母」がなかなかキモかったので買ってきたよ。
さっそくFigmaと絡めてみる。

な、なんでわたしこんなところにいるんですかぁ?


みくるキーック!


セイバーさんとしばき合い「しゃー!」



照明は、ふだんは読書灯代わりに使ってる小物撮影用のランプ。
最近タマが切れたので、電球型蛍光灯を今までの16Wから21Wに
替えたら、うわ、あっかるーい! 撮影用には3波長昼光色が
一般的には推奨されてるけど、電球色の方が全光束は大きいんだね。
環境光としてもこっちの方が落ち着いててイイ感じだ。発熱が
けっこうあるんで顔の近くにあると夏はうざいけどw

それにしてもちょっと前に買ったマウスがもうぶっ壊れた。
ドスパラで買ったノーブランドの安物だけど、まさに安物買いの
銭失いでした…

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0


英紙デイリー・メールによると、ラジオ番組のインタビューに答え、
アポロ14号の搭乗員として六番目の月面着陸を果たした宇宙飛行士
エドガー・ミッチェル博士が「NASAは宇宙人との接触を隠していた!」
と発言したそうです。

「これらの話は60年間隠蔽されてきた」「ロズウェル事件は事実」
「宇宙人の姿はだいたいグレイみたいの」とトンデモコメント連発
の怪気炎。

これだけ読むと「なにっ、本物の宇宙飛行士がついにETの存在を
認めたのか!」とビックリする人も多いでしょーが、エド・ミッチェル
さんは実はトンデモ方面でかなり有名なお方。

宇宙飛行士というのは、地球の外に飛び出すという衝撃的な体験から、
退役後、宗教等に走る人が多いそうですが、ミッチェルさんはさらに
ぶっ飛びまくり、自己の経験を「超越体験」(コリン・ウィルソン
等もハマっていたトランスパーソナル心理学の用語。「自己が拡大
して世界と一体化した」とかいわゆるニューサイエンス系のアレ)
と捉え、ついには超能力研究所を設立し、スジガネ入りの
ビリーバーさんに転身してしまった人なのだ。

ゆーことでミッチェルさんが宇宙人云々言い出すのは別に珍しい事でも
ないんですが、問題は今頃なんでまた宇宙人ネタなのかということ。

少し前から、「UFO・宇宙人」ネタの海外ニュースがぽつぽつ目に
付くようになり、なにやらブーム再来の兆しが見えております。
宇宙人ファンのわしとしては嬉しい限りです。


[宇宙飛行士語る「NASAは宇宙人との接触を隠していた!」]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

Figma関羽発売延期!

Posted at : 2008年 / 07月 / 23日


あさって発売予定だったFigma関羽雲長、やっぱりとゆーかなんと
ゆーか、8月に延期だそーです。うーむ、ある意味今月はこれだけを
楽しみに生きてきたとゆーのに(それはそれで問題生活)。
もう今月どーやって乗り切っていけばいいのわしは?!

_| ̄|●lili


[Figma関羽発売延期!]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
毎日新聞の変態報道について、最も悪影響を受けているはずの英語圏
ではほとんどまともな取り上げ方をされていないのが気になっていた
ですが、ついに英国の一流紙デイリー・テレグラフが、先日の
「謝罪記事」を取り上げる形で概要を報じましたな。

見出しからして非常に明快で、これが少しでも毎日が垂れ流した
ヨタを訂正する効果があればと願わずにはいられません。てか
そういう訂正作業は毎日が自分でやれって・・・ネットに一度流れた
情報は完全に消すことはできないって書いてたの自分らだろ・・・


※画像は2ちゃん毎日スレの名物キャラ亜北ネルたんw


【追記】
テレグラフのこの記事のメタタグ掘ると、
"japan, newspaper, waiwai, column, sex, Mianchi, Daily, News, weird news, interesting news, wierd news, bizarre, quirky stories, odd news, quirky news, odd stories, strange news, strange and interesting world news, weirdest news, wierdest news, weird pictures, weird pictures, How about that?,News Topics,News"
ああ、ちゃんとスケベが見るように設定してくれている。
ガイジンがやったことなのでよくわからない、と逃げたどっかの
新聞とは行き届き方が違うwww朝比奈社長はMatthew Mooreさんに
残暑お見舞い贈っとけよ。しかしMianchiってwww毎日知名度低っ

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»