リボル+Figmaてきとう劇場

Posted at : 2008年 / 08月 / 10日
涼宮さんドリルアタック! withスズキ。


スズキ、見た目よりポーズいじれてオモシロス。

朝比奈さん、酔いどれウサギにパワハラされるの図。


うしろのテレビとかは「どこでもいっしょ」公式サイトからDLできる
ペーパークラフト。手先が不器用なわしにはなかなかむつかしい。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

さくらやホビー館でリボルテック大特売

Posted at : 2008年 / 08月 / 10日


カンコンキン行く前にさくらやホビー館のぞいたら、およよ、
リボルテックの「どこでもいっしょ」シリーズのジュンとスズキが
580円と大特売。しかしほとんど手に取る人はおらずという不人気
ぶりであります。

不憫に思い、保護してきたことですよ。
Figmaと絡ませたら面白そう。あとスズキのドリルはいろいろ流用
できそうだけど、画像はまた後日。


[さくらやホビー館でリボルテック大特売]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

『カンコンキンシアター22 クドい!』いてきた

Posted at : 2008年 / 08月 / 10日


いやー、久しぶりに来たね終演23時オーバー!
これがないとカンコンキン見た気がしねえっていうかね。

記念すべき20周年公演、さらにコマ改築でアプルは今年で最後と
いろいろ節目ではありますが、今年も例年と変わらず、幼稚園児
レベルのラッキーさんの下ネタ、いつしかその名パートナーと
なった羞恥美女・富田さん、座長の芸能界毒吐き大会、漁火兄弟の
ホモホモワールド、年々最低度が増していく剛州さん、回し役に
ツッコミ役に大活躍のキャイーンとエネルギー、大人のフェロモン
出まくりの今井さん、もはや笑顔すらエロい中村さん、そして
安定した珍獣ぶりの西田さん。あ、イッチーさんは終電がなくなる
というので、裁判中に早退でしたwww

残念なのは、旗揚げ以来の中核メンバーであったルーさんが
事務所独立騒動でついに不参加ということ。コサキン初期に
放たれた浅井社長恐怖の名言「独立したら潰すよ」が現実に
ならないことを祈ります。ナムー。

今回は一応タマちゃんとイッチーさん押しという流れだったけど、
個人的には林宏美さんのプチブレイクに注目。フェロモン系女優陣に
あって、もうひとつ見せ場のない感の否めなかった林さんだけど、
今回なんと女人禁制の漁火兄弟と絡んで、「アテぶり五段」という
凄い持ちネタを開発。今年は林イヤーだ!

さらに今年は七年ぶりの新人女優が登場。
品のいいお嬢さま風の赤塚恵理さん(20)と、アニメ声でアニヲタ
という増島綾子さん(19)。増島さんは得意の萌えボイスを活かして
早速エネルギー森さんとのアキバ系コントで見せ場をもらっていた。
深夜まで続く凄惨なセクハラコントの嵐にさらされる新人二人、
来年はいてくれるでしょうか…

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |