日本×キューバ

Posted at : 2008年 / 08月 / 13日
やーっぱつえーなーキューバは。

立ち上がりがよくないとみるや、ダルビッシュからもガンガン
打ってくるし、力のある球は「ワシが育てた」日本代表打線を
ねじ伏せた。

まあ予選リーグで最強の相手を使って最終テストができたと
思えば2-4の敗戦も多少値打ちがあったかなと。

・宮本はスタメンでは使えない
・成瀬(失点したとはいえ)、田中は通用する
・やはりストライクゾーンはいいかげん

球審はやっぱキビシーよなあ。外とか低めとか、とにかくゾーンが
あいまいで、日本人の神経質な制球も全く意味を成さない。
今日みたいな雑なアンパイアに当たった時の対策が重要。

あとムネリン。痛みを押して懸命に走塁する姿に感動したけど、
意気に感じてあとに続く漢がいなかったのは残念だ。あれじゃ
見殺しだ。てかケガ人多すぎ。今さら言ってもしょーがないけど
ワシ監督は去年の数字と名前じゃなく、今年の数字と調子を
ちゃんと考慮して選考せんといかんだろ。ワシは育てとらんとか
言ってないでさ、ちゃんと試合見ろや1001。

まあムネリンやマーくんの頑張りが見えただけでも、サッカーの、
あの創造性もなければ技術も体力も勝負根性もない、口だけ
いっちょまえのクズガキどもに較べればずっとマシだったよ。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |