村田死ね 氏ねじゃなく死ね

Posted at : 2008年 / 08月 / 16日
なんだかんだ言って野球の韓国戦は面白い。

が、今日の試合は失点があまりにもしょっぱい。
特に我がベイの村田の二度にわたる緩慢な守備、うち一つは直接
失点に結びついてるだけに、とても弁護できない。まあ直前に
ケガしてんのに柔軟に対応せず、無理矢理召集した星野が一番の
戦犯ちゃ戦犯なんだが。

あと阿部の悪送球による、やらずもがなの失点もしょっぱすぎ。
台湾戦のホームランも帳消しになる重罪。巨人でもそうなんだけど、
こいつのリードは淡々としすぎて終盤読まれることが多いし、
ピンチになると他人事みたいに気が抜けることがあるよな。
アンチ巨人のわしから見ても、こいつがマスクかぶってると
不安でしょーがないんだよ。里崎マスクで阿部DHでいいじゃねえか。

えーとまあ結論言うと、1001死ね。

不快なので録画しといた納涼談志寄席でも見るか…

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

『ギョーテック』にグッスマキタ━(゚∀゚)━!!!!

Posted at : 2008年 / 08月 / 16日
『タモリ倶楽部』→『検索ちゃん』→『もやサマ』→アニメ
→『虎ノ門』とゆーのがわしの金曜夜の黄金パターンで、
ふだんは見ない番組なんだけど、今回はフィギュア業界特集で
グッドスマイルカンパニーに突撃、というので見ましたよ
『ギョーテック』。

もちろんMAX渡辺ほか、グッスマのエライ人や原型師さんも出演、
スタジオゲストは加藤夏希しゃんという素晴らしい行き届きぶり。


ふつうの人は存在すら知らない原型師工房の映像にも、
「なつかしいなあ。私行ったことあるんですよフフフ」
というヲタドル全開の発言をかましてくれるナッキー。
このところファッションモデルのお仕事が好調すぎて、
ヲタ方面のキャラはもう露出しないのではなんて危惧も
あったナッキーだけど、魂は枯れていなかったね!

最後のほうに、宣伝用の写真撮影スタジオも紹介されてたけど、
あのレンズなんだろ。マクロにしては短く見えたけど。なんか
50mmっぽかったような。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |