ソフトボールおもすれー

Posted at : 2008年 / 08月 / 21日
面白かったねえソフトボール決勝。

この平成の世の中に鉄腕稲尾ばりの三連投をこなしたエース上野。
その鉄腕上野の前に立ちふさがる米国の主砲・怪物ブストス。


伊集院もいたくココロを奪われているブストス選手、もうホントに
ジャンプマンガに出てくる中ボスばりのバカデカさ。ていうかお前
男だろ? ていうか『メイドガイ』に出てきた暴れ熊・荒屋敷さん
だろリアルで。

さらに予選から壊れっぱなしの解説宇津木のおばちゃん。
詰まった外野フライにも「行った行った!入れ入れー!」、相手が
打てばなんてことない内野ゴロでも「あああああああああ!!」
そのへんで見てるシロウトか。最後は技術論でもなんでもない
「ぶつけないと!」「気合が入ってますから!」だもんなあ。
古田ばりの「オッケーイ!」も出て、面白かったわ。

わしはスポーツでも戦争でも何でも、最後に精神論を持ってくる
人間を信用しないことにしてるんだけど、延長戦を含めた上野の
人間離れした投球には、とてつもないハートの強さを感じずには
おれんでしたよ…普通じゃねーわあれは。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

100均でデジカメケース

Posted at : 2008年 / 08月 / 21日


前回イートレンドでFXO1買ったときは、型落ち用とはいえサイズ
ぴったりの純正ケースをオマケにくれたんだけど、今回はさすがに
オマケはなし。前のは流用できんし、手頃なケースを用意しなきゃ
と思ってたら、ぶらっと入った100円ショップにありました( ̄▽ ̄)

本来は携帯電話用なんだけど、ご覧のようにFX35にもピッタリ。
モドキとはいえいちおーネオプレーン製なので耐衝撃性や防水性も
多少はある(で、あろうww)。ま、105円なのでwww


(LUMIX DMC-FX35)

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0
 |