今はもう秋

Posted at : 2008年 / 08月 / 22日
8月だっつーのに朝から気温25度。すーずしー。
猛暑日もあるんだけど、風の強い日が多いねこの夏は。
夜になると気温が下がって、寝苦しい熱帯夜も例年より少ないような。


(LUMIX DMC-FX35)

画像は暗い夕方、インテリジェントISOモードをMAX800に設定して
撮ったら、ISO500という見たこともない数値で撮れたwww
クリアとまでは言わないけど、コンデジのこの感度でこの画質は
ちょっと前には考えられなかったなあ。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

星野仙一終了のお知らせ

Posted at : 2008年 / 08月 / 22日
五輪野球事実上終了。
もっとも負けちゃいけない国、韓国相手に最低の試合だった。

終わってみりゃ闘将(笑)星野の無能さが一貫して際立つ大会。

そもそも代表召集の段階で、「ケガ人多いから」で外野手4人だけ
というバランスの悪い構成。打撃不振のうえ、決定的な場面で
ポロリ2回という見事な俺たちぶりを見せたのGG佐藤に替える
選手がいねえ。

そもそも今シーズンの成績じゃなく、名前だけで選んでっから
こうなる。星野、パリーグの試合ぜんぜん見てないのバレバレ。
あげく全くいいとこなしの岩瀬や村田なんか多分もう今シーズン
仕事できねーぞありゃ。

8回スクランブルかけられた湧井の場面も、結果論だけど、なんで
中継ぎ初登板の湧井にバクチ打ったのか。今大会ロングリリーフで
結果出してた田中でよかったんでねーの。いかに星野がテンパって
たかよくわかる。適切な意見を上申する首脳も、マスコミ受けだけ
考えた仲良し内閣じゃ、そらおらんわな。

こんな時は、ポリアンナばりにいいとこ探ししてみよう。
そうだ! あの球界の寝業師、たいした実績もないのになぜか
球界のドンになりつつあった星野仙一という男が、これ以上
永久にデカいツラできなくなったということだけが救いだ。
もし奴が金メダルなんか獲ろうもんなら、どんだけエラくなった
ことやらと思うとゾッとするわ。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:2
 |