激安りんちゃんさん

Posted at : 2008年 / 10月 / 31日


昨日、このブログに「トイザらス リボルテック セール」で
検索してくる人がやたら多くて、なんじゃらほいと調べたら、
昨日からザらスでリボルの叩き売り祭をやってるらしい。

てことで池袋店に行ってみたら、おおっ、でっかいワゴンにリボルが!
一個1790円、四個まとめて買うと2990円というめちゃくちゃな
値段で安売り中。といっても、めぼしいものは昨日のうちにあらかた
ハケてしまったようで、今日の午後残ってたのは、「グレンラガン
ドリライズ形態」「ガイキング フェイスオープン」「ブラック
オックス」「ホットロディマス」「スタースクリーム」「フロイライン
ヨーコ」くらい。わし好みのものはなかったので、ウナダレつつ
ビックカメラへ。

おおっ、Figma遠坂凛ちゃんが980円の叩き売りでねーの!
まあ「Fate」やったことねーけど、この値段なら保護してあげんと。
Figmaがビックでこんな処分価格になるのは初めてじゃないかな。
ちなみに秋葉鮫情報によると、アキバソフマップでは同シリーズ
関羽(わしの予測に反して記録的不人気らしい)が980円ですと。

凛ちゃん、顔の出来もいいのにねえ。
やっぱりFigmaは元キャラ人気がモロに出るって感じだな。
初音ミクなんて瞬殺だったもんなあ。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

耳の休日

Posted at : 2008年 / 10月 / 30日
このところ、原稿書きの間は寝ても醒めてもヘッドホンしっぱなし
でいたら、とうとう耳がパンクしたらしく、朝起きたら左耳の奥が
ジンジン痛い。

そらまあ一日中、部屋ではヘッドホン、外ではSparkplug耳にしてたら
鼓膜も痛むっちゅーもんだ。つーことで、今日はFMトランスミッター
でPCの音源をラジカセに飛ばして流してましたとさ(わしのノートの
スピーカーはしょぼしょぼなのよ)。

※画像と記事は関係ねえんでさ


(EOS20D + EF50mmF1.4)


[耳の休日]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

泰葉キテルネーキテルヨー

Posted at : 2008年 / 10月 / 29日


いやー仕事ほっぽらかしで夕方テレビに釘付けになってしまった
泰葉の記者会見。

やっぱりなんだね。ホンモノの迫力ってなぁ、ヘタな怖い映画より
数段迫力があるね。竹中直人の芸ばりに「泣きながら怒りながら
笑う人」をナチュラルでやってたからなあ。言ってることは全く
支離滅裂だし。編集したスタッフも困ったろうなあ、アレ。

もうほんと、小朝師匠に万一のことが起こらないよう祈るばかりです
( ̄▽ ̄)

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

ワタナベくん童貞喪失

Posted at : 2008年 / 10月 / 28日


『深夜の馬鹿力』、開始早々いきなり、番組名物キャラである
33歳童貞電車バカの構成作家ワタナベくんが童貞を卒業という
大事件が公表される。

[ワタナベくん童貞喪失]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

WBC監督、讀賣原辰徳氏に要請

Posted at : 2008年 / 10月 / 27日


WBC体制検討会議、讀賣原監督に要請だそうですな。

まあ誰がやっても「星野よりはマシ」ではあるし、原監督もリーグ
優勝経験多数の指揮官ではある。ま、カネに明かせた巨大戦力で
あるとはいえ。

問題は、讀賣のように日程から戦力から「常に有利」になるように
リーグから気を遣ってもらえないガチの国際大会で、どれだけの
采配を揮えるかという一点でね。人間的にはとてもいい人なんだと
思うし、それなりの能力も人望もあるんだろうけど、ドミニカや
アメリカとのベアナックルのどつき合いに臨んで、修羅場を踏んだ
凄みみたいなものは全く感じないんだよなあ。イメージ的には
ルンバやらかして涙目という印象が強すぎて。頼むぜ、アメリカで
ルンバって恥さらしてくれるなよ。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

PhotoFuniaおもしろい

Posted at : 2008年 / 10月 / 26日
Vipper連中が最近遊んでいるPhotoFunia(http://www.photofunia.com/)、
ちょっとやってみたらホントにおもしろかったwwwwwww

ロシアの人がやってるらしいフリーの画像合成サイト。
これがホームページね。


ここにいっぱい並んでるエフェクト見本の中から、お好きなのを
クリック。するとこーゆー画面に。


真ん中の[Browse...]をクリックすると、エクスプローラが開くので
自分のローカルからお好きな画像を選んで送信。

たとえば女の子が読んでるオシャレな雑誌の表紙に、場違いな
画像をハメこんじゃおう。画像を選択してクリックすると、
「しばらくお待ちください・・・」。


待つこと数秒でHere We Go!


完成品がコチラ。もちろんローカルに保存もOK。


ワンクリックでこれできちゃうから面白いよねえ。

最近デジカメにも標準装備になっているフェイスキャッチ
テクノロジーを使った顔面挿げ替え遊びなんかもあって、これまた
よくできてて面白い。


あまり不鮮明な画像だと顔認識がうまくいかなかったりとか、
送信するファイルサイズが大き過ぎるのは不可だったりとか
(500KB以内)、テンプレートがある程度限られてたりとかは
あるけれど、小一時間ほどヒマつぶしするにはピッタリ。
くだらない画像が好きな人にオススメ( ̄▽ ̄)


Category : 写真 | トラックバック(-) |  コメント:0


CNNによると、『スタートレック』のカーク船長ことウィリアム・
シャトナー氏が、同番組のミスター・カトーことジョージ・タケイ氏
にブチキレているそーです。

タケイ氏といえば最近では『ヒーローズ』にゲスト出演したりして
まったく老け込んでいないところを見せてますな。同性愛結婚を
公表したことでも話題になりましたが、シャトナー氏の激怒は
この結婚式について。

「招待状が来なかった!どーゆーこっちゃ!」と自分の公式サイトで
怒りのビデオを公開という、まことにオトナゲないキレっぷりなので
あります。タケイ氏サイドは「招待状出したよ。返事来なかったけど」
と年寄り同士のしょむない水掛論の様相。


人間年取ると短気になるなんて申しますが、イメージ的にはなんか
頑固老人の喧嘩つーよりは、オネエの罵り合いという雰囲気も。
いや、多分わしが『デンジャラス・ビューティー』でシャトナーさん
がやってたオカマっぽいオヤジのキャラを思い出しただけだと
思いますがw

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

わしJAPAN終了のお知らせ

Posted at : 2008年 / 10月 / 23日


吹きすさぶ逆風に、さしもの商売人星野もついにネをあげたようで
昨日公式サイトにて公式に代表監督就任辞退を表明。またその文面が
「お前らが批判するから家族が心労で寝込んでしまった」という
女の腐ったような被害者アピール満点で、ついに彼の口からは、
自身の無策を総括する言葉も、未来の代表に対する建設的献策も
一度として聞けないままであった。「ルールが悪い」「選手が悪い」
「国民が悪い」…聞けたのは、責任転嫁の言葉ばかりだった。

球界のドン・ナベツネまで篭絡し、「星野ジャパン」利権でもっと
稼ぐつもりだったのに、アテが外れてさだめしホゾを噛んでること
でしょうなぁ。まったく同情はせんけれど( ̄▽ ̄)
―――――――――――――――――――――――――――――――
◆星野氏から「固辞」伝えられ関係者ショック
27日の「第2回WBC体制検討会議」で“星野監督”を発表する
予定だっただけに、星野氏から「固辞」の意向を伝えられた関係者は
ショックを隠せなかったという。
                       (サンスポ)
―――――――――――――――――――――――――――――――
なんて記事も出ていて、要するにノムさんが喝破したとおり、
「会議」なるものが完全に「星野ありき」の出来レースであった
ことが丸バレに。決議を発表する日程まで決まってる会議って
アンタ・・・ノムさんがいなかったら、一体今頃どうなっていたか。
くわばらくわばら。で、そのノムさん、
―――――――――――――――――――――――――――――――
◆(星野氏が)うわさの段階で辞退するというのも、不思議な話。
                     (時事ドットコム)
―――――――――――――――――――――――――――――――
とトドメの談話をひと刺し。ごもっともですwwwwwwww
星野の言葉を借りれば、「星野再登板」は、いろいろ世間で
言われてる「ウワサのひとつ」に過ぎないはずでwwww
密室政治屋どもの世間をナメた仕掛けの甘さがいちいち腹立ちます。

さてそれでは、次の代表監督は誰か。
ロッテのバレンタイン監督が立候補の意思を表明との報道もあり、
これはこれで面白い。メジャーとNPB双方に精通し、実績もある。
北京五輪にはシーズン中の休日を利用して、自費で中国に渡って
野球を観戦していたくらいのヤル気っぷりもよし。まあ、そういう
スタンドプレーが過剰で、メジャーではある意味星野的な嫌われ
方もしてるそうだけど、少なくとも彼は指揮官としては星野の
ような愚将ではない。まあ、原になろうが落合になろうがボビーに
なろうが、星野よりいい監督なのは間違いないわけでね。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

テレ東は本日も神

Posted at : 2008年 / 10月 / 23日
『しょこリータ』ヌード撮影シリーズ最終回。
もう何も言うまい・・・






この直前の『ゴッドタン』といい、ゴールデンに移っても今田が
平気でカンパニー松尾監督のAVの話してる『やりすぎ』といい、
テレ東だけだな、わしらの味方は!

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

三谷幸喜、NHK人形劇に挑戦

Posted at : 2008年 / 10月 / 22日


 NHKは22日、教育テレビ50周年記念企画として、
三谷幸喜さん脚本の人形劇「新☆三銃士」を来年10月から
放送すると発表した。
 「ひょっこりひょうたん島」(1964〜69年)など数々の
名作を生み出してきた同局の「こども人形劇」シリーズが復活する
のは、「平家物語」(93〜95年)以来14年ぶり。
            (2008年10月22日18時48分 読売新聞)
――――――――――――――――――――――――――――――――

やべえwwww
ふつーにマジ楽しみなんですけどwwww

子供の頃、『プリンプリン物語』見てたなあ。
でももうマスターテープが残ってないらしいね。
今みたいにやたらとボッタクリ価格DVD出すのもムカツクけど、
かといってマスター廃棄でソフト化不可ってのも哀しいねえ。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»