フィリップスSHE9700

Posted at : 2008年 / 11月 / 07日


さしたる理由もなく新しいカナル型イヤホン買ってしまった。

発売されるやネットで大好評、今年前半くらいは品薄で入手困難だった
フィリップスのSHE9700というヤツ。今は人気もひと段落して、
量販店でふつーに買えます( ̄▽ ̄)

安いのに分解能が高く音場が広い、ややドンシャリながらバランスも
まずまずというのがネットでの一般的な評判。

ああなるほど、確かにSPARKPLUGよりはワンランク上の解像度。
まだ使い始めの音だけど、キリッと音が分かれてキモチいい。
中高音がスコンと通って、でもシャリついてはいない。
このモデルについては低音の魅力を語る人も多いけど、ダメだ
KOSSの爆低音で耳が廃人状態のわしには、こいつだと全然
ベースが響かないwwwでもスネアドラムの響きや金属的な
キーボードの音は心地いいなあ。

ちなみに、昨日買った100円ショップのイヤーピースも付けてみた。

うわっ、なんだこりゃ。

音のクォリティがダダ下がり。音像が潰れ、高音がシャリシャリに
なって、冗談抜きで安物のラジオから聴こえるみたいな音になる。
ある程度マトモに聴こえたのは、たまたま音にクセのあるSPARKPLUG
と相性が良かっただけだったみたい。こういうバランスのとれた
イヤホンに付けるとタダのゴミでした。サーセンwww
カナルはイヤーピースでとんでもなく音が変わるというけど、
ホントだね。

◆こちらのエントリにインプレ追記。
http://phatninjax.12.dtiblog.com/blog-entry-1014.html


Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |