ケーブルクリップ欲しい

Posted at : 2008年 / 12月 / 04日


カナル型イヤホンの宿命として、タッチノイズがありますな。
わしの友人にも、これがイヤでカナルを敬遠してる人がいる。

で、簡易な対処法として、ケーブルクリップっちゅーのがある。
要するに洗濯バサミみたいのでケーブルを衣服に止めて
タッチノイズを軽減しようってもの。
割と高価なモデルには付属してることが多いけど、わしが使ってる
ような安物に付いてることはほとんどない。

そんな時、100円ショップでいいものハケーン。

[ケーブルクリップ欲しい]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

Figma桜姫案内キター

Posted at : 2008年 / 12月 / 04日


シリーズ開始当初からアナウンスされていたものの、長いこと放置
プレイされていた懐かしのフィギュア格闘技マンガ『プラレス三四郎』
Figma、しばらく前からティーザー告知は始まっていたものの、
ついに正式に案内開始。アマゾンでも予約が始まっとります。

個人的には柔王丸より桜姫に大注目でありまして、これはもう…
買うしか!(涙)

Figmaはあれですね、『ハルヒ』とか『Fate』とか『なのは』とか、
カタい売り上げが見込めるタイトルをしっかり押さえる一方で、
コレとか、やはり最近予約が始まった『瀬戸の花嫁』の燦ちゃんとか

スタッフが「個人的に好きだから」で商品化しちゃう茶目っ気がまた
イイですね。『瀬戸…』は近年屈指のギャグアニメの傑作だけど
萌えヲタはあんまり付いてないのにねえ…。わし? わしはもう…
買うしか!(感涙)

もうじきクリスマスキャンペーンも始まるし、サンタコス欲しさに
また散在してしまいそうな悪寒! 

ところでクリスマスって、なんですか・・・? 
なんかのイベント・・・?


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

『BONES』ハジマタ

Posted at : 2008年 / 12月 / 04日


TBSでいつの間にか始まっていた『LOST』シーズン2がいつの間にか
終わり、(曜日違うけど)『BONES』シーズン1開始。

骨鑑定の専門家が犯罪を解決、って『CSI』とかなりネタかぶりそう
だけど、どういう味付けがしてあるのか楽しみに見た。

うーむ。なるほど。
圧倒的なスピード感と情報量でぐいぐい押してくる『CSI』に較べると
こちらは女性の学者が主人公なせいか、全体にややまったりしてる。
科学犯罪捜査(『CSI』)に、ちょっと際どいセクシートーク
(『アリーMy Love』的なノリ)を混ぜてみましたって感じ。
オープニング早々、レギュラーの女の子がいきなりおっぱい出して
視聴者つかむぜというあたりに、製作者の並々ならぬゲスい
感性もちらつきます(しかもブスってのがますますアレだ)。

ヒロインの職場も警察じゃなく研究所だから、周囲のメンバーも
大学のサークル的な仲良しノリってのも、なんか女性的なムード。

ヒロインは天才法人類学者にして格闘技の達人、おまけに射撃の
名手で美人という、中坊が考えたような超人設定には若干引く。
うーん大丈夫かこのシリーズ。というのが#1の感想でした。
とってんぱらりのぷう。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |